Captain's Blog

____________________ Capt. Chu's Blog

27cmメバル

2011-05-07 09:02:27 | Fishing
ゴールデンウイーク 5月4日~5日

東日本大震災では大変でした
三陸の皆さんが、心配です。
今頃はイカや穴子などなど
きっとおじゃましていたことでしょう
お世話になった三陸太平洋側とは
暫くの間、さよならして
久しぶりの釣行は、日本海にて

ん~、魚が活性していない
椿漁港でのホッケがターゲットでしたが
みな釣れていないみたいなので北上
男鹿のガオ水族館前にて黒鯛狙いの夜釣りに変更
(辺りには人影が無く私一人でした)
最初のヒットはふぐでその次にきたのがおそらく黒鯛
30cmオーバーの確信はありましたが、根に潜られて
お目にかかることが出来ませんでした
でも、その後ねばってメバルをゲット
ちびちゃんメバル、27cm、25cmとヒット
27cmはなかなかのサイズで自己ベスト
塩焼きにて 美味!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久々更新ですね! (吹張爆釣会)
2011-05-08 18:57:17
いや~、27センチのメバル素晴らしいですな!


たしかメバルは1年で3センチしか成長しないので9年物?かと!


これから暖かくなるとフグという天敵が・・・


また情報ヨロシクです!
返信する
活性化2週間遅れ (Capt_Chu)
2011-05-09 14:29:38
早速のコメント有り難うございます
なかなかご一緒出来ないですみません

海は漁師さん曰く2週間程遅れているとのこと、
活性化していません
コウナゴ?の群れが沢山泳いでおりましたが
イカもまだ早いようです
暖かくなってまた爆釣の日まで、力を蓄えてですね

ps. 運動会ではよろしくお願いいたします
返信する

コメントを投稿