Captain's Blog

____________________ Capt. Chu's Blog

Bird-Watching

2005-01-31 13:44:35 | Bird Watching
今朝からまた雪が降ってきました。
明日まで大雪とのこと。

キャプテンの庭にはいろいろな鳥達が遊びに来ます。
 今朝はこの大雪の中、ケヤキの木に奇麗な鳥があいさつに来てくれました。
庭で見かけるのは、はじめてだったのでしばらく観察していたのですが、なにやら、虫を探しているみたいでしたね?
 鶏冠とお腹が赤く、雪で真白なケヤキの木にとてもクッキリと見えて
感激!!
 しかし残念ながら、証拠写真を撮る時間がありませんでした。(*_*)
後で鳥図鑑を見てみると、オオアカゲラのオスでした。
また、カテゴリーが増えました。m(。。)m

最新の画像もっと見る

コメントを投稿