しがない社員の適当日記

適当な日記を書いていきます。
あと元MLB選手のカンセコ、ジョーンズが好きです。

実使用ヘルメットゲ~~~~ット!!!

2013-04-30 21:36:41 | コレクター風

    

新しいヤンキースのヘルメットをゲット!!!!!

先日オークション発見して速攻ゲット!!!!

今回は結構多めの画像でご紹介・・・

     

ヘルメットの右側からヘルメットの上部にスリ傷、そしてツバには松脂が付いています。

耳あては左側についているので右打者用のヘルメットです。

     

反対側・・・

ヘルメットの上部、ツバには松脂が沢山付いています。そして左側には白い傷が斜めに付いています。

そしてヘルメットのツバには「22」の番号が・・・・

そりゃ・・・22と言えば・・・・・

 

     

   

もちろん!アンドリュー・ジョーンズ実使用ヘルメットです!!!

2012年実使用のヘルメットをゲットしました☆

 

   

2012 Game-Used Andruw Jones Yankees Helmet

 

   

ヘルメットの後ろ側から・・・

MLBMANのロゴの右には22の番号、そして左側にはMLBの認証のコード、22の数字の右にはスタイナーの認証シールが貼っています。

 

   

ヘルメットの裏側・・・

   

こちらは耳あて部分。ジョーンズのヘルメットの常識?!の耳あてが剥がしてあります。耳あてがウザいのでしょうか・・

    

 

   

ヘルメットのサイズです。7 1/2です。このサイズのシールは布製で出来ておりヘルメットに貼られています。

 

   

ヘルメットの後ろ側のスポンジ部分。

グレーのスポンジを保護する布は剥がれていません。一部は少し剥がれ始めている感じです。

 

   

これでヤンキースの2012年のヘルメットを2個ゲットしました。当然共に22の番号です。

左が今回ゲットしたヘルメット。右が既に所有しているヘルメットです。

 

ここで調子こいてアンドリュー・ジョーンズ実使用ヘルメットを全て並べてみました(笑

 

  

左から2007ブレーブス、2008ドジャース、2011ヤンキース、2012ヤンキースです。

アンドリュー・ジョーンズも5個になってしまった・・しかもヤンキース3個目・・・

ホワイトソックス、レンジャースが欲しい・・・

そうすれば2009年、2010年と年数が埋まります(笑

 

  

ジョーンズのヘルメットの共通点の一つ・・・

ヘルメット上部の傷。2007ブレーブス、08ドジャースのヘルメットの上部にも傷が付いています・・・

  

そしてヤンキースのヘルメットにも・・・

 

  

何故か何かで引っかいた様な傷が多数付いています・・・

楽天のヘルメットもこうなるのかな・・・・?

 

今回のヘルメットはスルーしようかと思ったのですが日本の野球に来た事、そしてジョーンズが来シーズンも日本でプレーを望んでいる事

を考慮すると、MLBに復帰するつもりは無いかもしれません。

そうなるとジョーンズの最後のシーズンのヘルメットかもしれないと思いゲットしました。

 

 

   

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Canseco (SHINJI)
2013-08-14 17:22:07
しがない平社員様
以前、私のブログ(SHINJIのワシントンDC便り)にコメントをいただきました。ジョーンズのコレクション、素晴らしいと思います。是非所属全チームを集めてください。好きな選手のメモラビリアを集めるというのは基本中の基本ですね。
ところで、アメリカから帰国してメモラビリアを少々整理しようと思っています。その中の一つがホセ・カンセコの実使用ヘルメット(JSAとGrand Slamの証明書付)ですが、相場はどのくらいか教えてもらえませんか?近年のものはだいたいわかるのですが、2000年より前は見当がつきません。
canseco (しがない平社員)
2013-08-17 23:20:10
SHINJI様
お返事が遅れてすいませんでした。
仕事が爆発的に忙しくブログ見てませんでした><
カンセコ手放すんですか??ほっすい~~です(笑
カンセコの相場ですが日米で差がありそうですね。
相場は4~5万程だと思いますがオークションだともっと上がりそうな気はします。ヤフオクで出すならちょっと高めでだして様子見も良いかもしれません。

あとアメリカの掲示板ではカンセコのオークランド時代のヘルメットを2000~3000ドルで譲ってと書き込みしているのを見た気がします。

コメントを投稿