しがない社員の適当日記

適当な日記を書いていきます。
あと元MLB選手のカンセコ、ジョーンズが好きです。

伊豆天気良かった!

2012-10-23 01:06:07 | Weblog

1泊2日の伊豆の旅をしてきました~

 

天気も大変良く良かったです。今回は電車では無く車で行きました。

途中の海老名サービスエリア、足柄サービスエリアに止まりました。疲れが溜まらない目的もありゆっくりとしたペースで行きました。

 

海老名ではプレミアムメロンパン、100個限定のレモンパンをゲット。メロンパンはクリームが入っていて僕にはちょっと合いませんでした・・

レモンパンもクリームがあった様な・・・でもさっぱりしていて美味しかったです!

足柄は海老名に比べ地味な感じでしたね。アイスクリームを食べましたがあまりにクリーミィ~でちょっと僕には・・・(笑

 

宿に行く前に修善寺へ行き禅寺そばを食べました。さっぱりしていて美味しかったです!

 

  

修善寺付近の小川。この辺はすごく良い感じの雰囲気で僕は好きですね~こうゆう感じ。

 

  

ここは修善寺近辺にある竹林。竹の良い匂いとこの静かな感じがすご~~~く良かったです。

写真を撮った直ぐ後ろには数人が座れる大きい円形の椅子もあり、座ってくつろげる様になっています。

この日も数人の女性が座って雑談していました。

他にも写真を撮ったのですが妻や僕が写ってるのでノーアップです(笑

宿は吉春って所にしました。

吉春は大きな温泉と他に貸切温泉があります。

貸切温泉はそれぞれの温泉の入り口に鍵が掛けられるので最初に入った者勝ちというルール・・・(笑

貸切温泉の数は5つ程でした。

その5つも当たり外れがあり、当りだと結構多いめの温泉。外れだとユニットバスみたいな湯船・・・(笑

僕は3つ確認しましたが手前から4番目の貸切温泉は人一人入れる丸い湯船と大きめの湯船がそれぞれ1つあり

ゆったり入れるので超お勧めです!!!

ただ食事についてはまぁあれですね・・・

お金を掛ければ豪華に、そうでなければ・・・・って感じですね。。

僕は後者だったので前者との差がありちょっと悲しく妻に申し訳なく思いました。

食事処はダイニングで色んな人も来ているので、料理の差が歴然・・・

旅館も気を遣ってくれてそれぞれのテーブルは離れているのですが・・・となりのテーブルではアワビの踊り食いや伊勢海老・・・・

僕のテーブルではちょっとした刺身と鍋・・・

ごめん!!!妻!!!!!申し訳ない!!!!!!

まさかこうなるとは・・・・!!!!!

妻は美味しいから気にしないで・・と気を遣ってくれました・・・

吉春の仲居さんは気を遣ってくれるし愛想良いしで食事が大変楽しく頂けました。

そして翌日は朝っぱらから温泉にはいり朝食の時間に遅れ(笑)ましたが、予定のチェックアウト時間には出発しました。

でも夕方には家に帰らなければいけないので観光も1つぐらい・・・

旅館近くにロープウェイがあったので乗る事に(僕は嫌いだけど!!!!)

とりあえず超怖かったです。高所恐怖症の人間には超拷問。。。

こんな感じです。生きた心地がしません。。。写真は妻が撮ったのでおそらく富士山を撮っていると思われます・・・

 

 

   

山頂へたどり着くとこんな風景が待っています。凄く綺麗でした!

   

こちらは富士山とふもとには街が見えます。

 

   

山頂からの富士山です。天気が良い割りにくっきりとは見えませんでしたが空中に浮いてる感じがして綺麗でした

 

そして帰りはまたもや地獄のロープウェイで帰り・・・・手汗びっしょりでした。。。

 

帰りは足柄サービスエリアによったのですが、美味しい食べ物を発見しました!

有名らしいのですが売店で売ってる炊き込みご飯が超美味しかったです。天気も良かったのでサービスエリア内の

公園で妻と一緒に炊き込みご飯を食べました。景色も良くご飯も美味しく頂けました。味も良かったです!

帰りはちょっと疲れましたが、良い思い出とリフレッシュになりました。

次はもっと豪勢にいこうかと・・・もちろん伊勢海老狙いでしょ・・・

 


これから激しいポストシーズンが始まりますが・・・

2012-10-07 00:10:39 | 日記風

レギュラーシーズンが終了しミゲルカブレラが3冠と素晴らしい結果を残した一方、アンドリュー・ジョーンズは

2割にも満たないという打率・・・

MLBヘルメットコレクターの僕としては所有している選手は活躍して欲しいなぁ・・といつも思っています。

てゆうわけで

所有している現役選手の今シーズンの成績を見てみようと思います!

現役で所有しているのは少ないですが・・・

  

ジャスティン・アップトン 打率2割8分( ↓ ) 17本塁打( ↓ ) 67打点( ↓ ) 18盗塁( ↓ )

今シーズンは全てにおいてウン〇丸出しの結果でした・・全ての数字が昨年を下回るという・・・・

何とか最後は2割8分にのせて終了しましたが、昨年30本20盗塁をして期待していたので

今シーズンの結果には本当に残念です。。。

確執があるとか無いとかでアップトンは移籍市場を賑わしているみたいですが、それはそれ、成績は成績。

しっかりと結果を出して欲しいですね~。パワーとスイングの美しさは絶品なので今シーズンの反省を踏まえ

来シーズンガッツりと頑張って欲しいですね。

今シーズンお疲れ様でした!!!ゆっくり休んで疲れをとってください!!!!

 


実使用ヘルメット

2012-10-05 21:22:35 | コレクター風

先日ちょっと紹介したヘルメット・・

ちょっと画像の編集が出来たのでご紹介~~~♪

 

  

    

ちょっと斜め前から。

ヘルメット全体に松脂が半端なく付いています。マジでベタベタものです!

妻いわく「汚い!!!!!」の一言・・

そこが良いんじゃないかぁ~~~!!!って感じです

   

正面から・・・

チームはドジャース。松脂が正面に黒っぽくべったりと付いています。

松脂がいっぱい付いている理由は選手によるらしいですが、バッティンググローブに松脂を付けに行くために

バッティングサークルへ行く事を省く意味合いと、ヘルメットを汚くする事で新品の恥ずかしさを無くす事もあるようです。

白いスニーカーを履いた時って結構恥ずかしいですよね、そんな感じでしょうか?だから汚す選手も居るようです。

   

ヘルメットの裏側から・・・

ヘルメットのツバの裏側にも松脂が付いています。そして耳あて、後頭部のスポンジ部分の表面の布が剥がれています。

そして写真下部にはヘルメットのサイズを表記した布製のシールが貼っています。

   

シールをズ~~~~ム☆シールも所々汚れています。

そしてサイズは7 3/8です。おそらく7 1/4より1サイズ大きいサイズだと思います。     

 

 

   

ヘルメットの後ろのズーム。布が少し剥がれ始めています。そしてヘルメットの右側に見える茶色の長細い物体は

カンセコ実使用バットの入っているダンボールです。そして写真右上にはドラえもんも友情出演しています(笑

   

耳あて部分のズーム。少し茶色に汚れているのがわかります。

   

ヘルメットのツバの裏側のズーム。 かなりの松脂が付いています。

その汚れ部分をズーム。

   

   

こんな感じになっています。松脂が盛り上がって付いています。

さて・・・そもそも誰のヘルメットかというと・・・・

 

   

ヘルメットの裏側を見るとぉ~~~~~~~~~

まぁヘルメット自体も汚いですが・・・・

ヘルメットナンバー『99』

99といえば!!!!!!そりゃ・・・・ド変態・・・いや、、、変人MLB選手

 

    

マニ~~~~~・ラミレス!!!!!!

超レアなマニーの実使用ヘルメットです!!!!

しかも証明書付き!!! 

    

証明書です。California Sports Investments 社からの証明書付き!!!!!

この会社は以前ポサーダのヘルメットも販売していて某スポーツお宝鑑定の人もここから買ったであろうポサーダのヘルメットを

サイトにアップしていた事もあり、信頼がおける会社だと思います。

    

     2010  Manny Ramirez Game-Used Helmet

マニーのヘルメットはなかなかお目にすることが出来ない超レアだと思います。

 

    

   

 

  

 


キングカブレラ!!!!!

2012-10-04 23:45:42 | 日記風

タイガース、カブレラが45年ぶりの3冠王になりました!!!!

特に今年はプリンスの加入によりサードへのコンバートがあり、疲れとか心配ではあったのですが・・・

 

    

そんなの関係ないぜ~~~とばかりに・・・

あとはMVPのみとなったのですが・・・

流石に大丈夫でしょう。

「打てない豚はただの豚だ・・」とカブレラが言ったかどうかは定かではありませんが・・(笑

おめでとう!!!

ポストシーズンも打ちまくれ!!!


カブレラ44号本塁打!!!

2012-10-02 22:22:11 | 日記風

とうとう来たか・・・・

待ちに待っていた時が!!!!

 

ってちょっと早いけどMVPにかなり近いですね!!!!

カブレラはいつも頑張ってもかならずプホルス、ハミルトンに阻まれてきましたが・・

今年は大丈夫でしょう!!!!

マイク・トロウトは新人王を取ると思いますがまさかMVPにはならないぞと・・・

   

こんな感じで44号。

 

   

     Miguel Cabrera 2007 Game-Used Autographed Helmet

マイアミ・マーリンズになった今、貴重となったカブレラのフロリダ・マーリンズ時代のヘルメット。

マイアミもあれはあれで結構良い感じですけどね~。


GIMPを使ってみようと思います

2012-10-01 22:25:12 | Weblog

ブログでの画像加工が出来なくなった今、とりあえずフリーソフトのGIMPを使ってみようと思います。

拡張子もpngに変わってしまいますが仕方ないや。

家にはpaintshopとかあるけどディスクからのインストールがダルいので(笑

ネットからダウンロード、インストールのgimpにしようかと・・・

  

早速加工しました。

まぁ僕の加工なんてこの程度ですよ(笑

ちょっとお絵かきや色塗りが出来れば良いのさ~~~~☆

今度このヘルメットのご紹介をしたいと思います!!

それではおやすみ~~~。