優しさにつつまれて

日記として
綴っていこうと思っています

モバイルデータ通信オフで使えないクーポン レジの人二人がくれました

2023-12-08 20:47:22 | ちょっと良い事
お昼に仕事が延びたので ハズの携帯を持ってコンビニにお握りを2個買いに出かけた
スマホでチェックしたら 今日中のお握り20円引きクーポンに
数日中のお握り20円引きクーポンが表示された
これで 両方とも20円引きだ ルンルン

と ところが お店でクーポンが表示できない しばらくしてつなげてください と
レジの人に 家では出来たのに、、、 出来ない~~
レジの人が自分ので試したら 出来る もう一人のレジの人も出来る、、、
すると なんと 2人の本日中の分を 私の為に 使ってくれると、、、
今日は 使わないからどうぞ って、、、
ご好意に甘えました

戻って 再度試したら表示できる
で ワイハイをオフしてみたら できない、、、、 ま まさか
1歳八ヶ月の孫 私達より できる風に スマホをいじっている
彼がモバイルデータ通信アイコンを オフしていたのです オンにしたら
ワイハイオフのままで 表示できました
飛行機モードになっていることは 度々でしたが
モバイルデータ通信をオフにされていることには気付きませんでした

今度から 繋がらないときには確認することにします
自分ではけしてオフにしないので これまでにも あったかも なのですが
ハズの携帯は基本 家の中でしか私は使わないので、、、レジの方々に感謝です

コメント    この記事についてブログを書く
« スタッフと地元イタリアンランチ会でした | トップ | 可愛い孫に会えました でも... »

コメントを投稿