優しさにつつまれて

日記として
綴っていこうと思っています

110円×3回の損でも心は残念な 郵便局の振り込み代

2024-06-26 10:09:00 | ちょっと残念な事
業者では加入者負担の赤い振込用紙が同封されていることが多い
文字通り 加入者 つまり 業者が振り込み代を負担してくれる

一昨年だったかな?
スタッフには多目にお金を渡して 振り込んできてもらっていた
ただ その月は たまたま ぴったり渡した
スタッフが 不足でした ので 出しておきました と 、、、 そんな馬鹿な
すると その前の月から 110円 余計にかかっていることに気付いた
焦って 調べたら 加入者負担でも 支払い者も 110円払うシステムに変わっていた

ちょっと いい加減なところがあって だから 我が家にこんなに永く居てくれるスタッフ
だから 気にしてなかったって わけで
私も ずぼらな時があるので それが 重なってしまって 2回 110円支払ってしまったわけです
以降 同じ 銀行なら 無料のシステムを使ったりして もちろん 110円
無駄に払わないように 努めてきました

が お寺への会費はどうしようもなく 1月に 納税といっしょに 110円プラスで
郵便局に行って貰いました 普通に 110円かかりました

そして 先週 たまにしか使わない業者への支払いが 加入者負担の振込用紙でしたので
110円 プラスで お金を渡しました、、、
110円いらなくなったそうです

慌てて ネットで調べました 1月22日あたりから 要らなくなったようです
で 1月の 振込み日を確かめました 18日でした 、、、 撃沈
あ~あ 知らないって 損するってことなんだな 残念すぎます
にしても 郵便局内に その旨の張り紙とかしてないのかな
ま このスタッフでは あっても見ないですね
それでも 永く居てくれていることへの 感謝が勝っています

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 眠れぬ熱帯夜にゴキちゃんま... | トップ | お寿司を食べたかったのに ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (botarinn)
2024-06-27 04:36:32
ええっ?!そうだったのですか、気付いてない人結構いると思います。
返信する
Unknown (アプリコット)
2024-07-03 11:31:54
そうなの もっと宣伝して欲しいよね
返信する

コメントを投稿