優しさにつつまれて

日記として
綴っていこうと思っています

デニーズモーニングに地元イタリアンランチでした 水は値上がってなくホッ

2024-09-05 15:45:19 | 家族でのお出かけ
セルフレジだけになったガストがローテーションから消えた分 今週来週とデニーズモーニングです
ビバが9時開店なので 7時半過ぎから 9時まで滞在しました
ビバで買い物 10時開店のヨーカ堂で買い物して イタリアンへ

閉店ラッシュのニュースが効いたのか ヨーカ堂にはまあまあ人が居ました
マスコミが何をもてはやそうと もてはやすスーパー等々よりは ヨーカ堂の
生鮮食料品の方が 私には美味しいので とにかく頑張って欲しいです
三郷の閉店したヨーカ堂 ネットで調べたら 反対側に会員制の倉庫型スーパーが
ここに 負けたってことなのかな、、、
私は 会員制も嫌いだし 倉庫みたいな店で買うのも嫌いだし 冷凍食品も嫌いだし
でも マスコミには年がら年中登場 スタッフも家族で出かけていて 嬉しそうに語りますので
冷凍素材だらけの何が良いの!? と 思っていてもそれは口にはできません
マスコミの評価 世間の評価に 流されるのは嫌ですが
それを 敢えて 流されている人に 意見もしませんので そんな日本人が多くいるので
結局 流れていく日本ということですね でも 目立たずそっと逆らっている方が断然楽
主張が当たり前で主張しなければ 生きていけない国に 移住したいとは 全く思いません

水は ビバで ヨーカ堂ネットと同じ値段だったので 購入 1家族1ケース
ヨーカ堂でも 以前の ネットより30円安い値段で 1家族2ケース なので購入しました
購入数に制限はあるものの 値段が上がっていなかったので ホッとしました
お米は このまま 1000円アップしてしまうのでしょうか
ハズは 補助金たくさんもらっていて 冬は休んでいるのに どうのこうの
と 文句しか言いませんが 自給を守るのが 何より大事
本当に 本当に それが 農業を守る為なのならば 仕方ないのかな と思います
現実が 途中の業者がもうけている というのだったら 不快なだけです

コメント    この記事についてブログを書く
« 30年下げておいた鍵が役に... | トップ |   

コメントを投稿