優しさにつつまれて

日記として
綴っていこうと思っています

ニンニクトッピングで内臓やられました

2024-06-24 15:30:02 | 心身の体調
テレビの番組で ガンガンのアメリカンステーキのお店を眺めていると
地元イタリアンや地元フレンチの ある意味上品なステーキではなく ガッツリステーキを食べたくなる
ということで 昨日のランチは ランチステーキ200g に プラス30円でニンニク追加
してみたら 息子は 今日 お客に会うからニンニクはNGとのことで
お嫁ちゃんとハズに少し 協力してもらって なんとか完食
タレにご飯まで混ぜて美味しく食べた

そして 午後 仕事はスッカリ暇 ずっと ゴロゴロして夕食へ、、、
お腹 満腹のままでした
ホタテは食べられましたが ウィンナーは無理
息子達にだけ ヨーカ堂で買ってあった あらびきウィンナーを焼いて
御土産のウィンナーは今夜に変更しました
それと 御土産の 青い殻の卵をハズに焼いてもらって 目玉焼き
最後 少量のご飯を梅干で。。。 なんとか 胃を回復せねば です
が 今朝も起きたら 全くお腹がすいていなくて きゅうりにコーヒーだけにしました
昼は 鮭茶漬けにバナナ 、、、  今 15時過ぎ ようやく空腹感が少し、、、

今朝は 動かねば と
御風呂掃除丹念にして はたきかけに掃除機かけ
そして  雨水が残るテラスを クリックリンに雑巾設置して拭きました

孫来ないな~ と 思いながらテレビを観ていたら
お嫁ちゃんがやってきて ゴロゴロするばかりで 立ち上がらないの と
見に行くと 明かに不調の様子
斜め前の内科医に 私が受け付けに出かけ いつもより混んでいる内科医で待ち
一人前の時 声かけてください と 言っておきました
そして 声がかかり お嫁ちゃんに連絡
入れ替わりに帰宅
吐きどめの座薬等々をもらってきていました それを即お嫁ちゃん上手に挿入
しばしして 孫 復活しました 安堵しました
混んで待ったといっても 30分だか40分 往復時間ゼロですから
本当に こういう時にありがたいです

コメント    この記事についてブログを書く
« 久しぶりのアメリカンスタイルレストラン元... | トップ | 眠れぬ熱帯夜にゴキちゃんま... »

コメントを投稿