見出し画像

💠幸せ時間💠

⭐️星の王子さまミュージアム



8月10日 箱根の
星の王子さまミュージアム に行きました✴️


「星の王子さま」は愛読書で、大好きなの✨




ミュージアムの一部をご紹介!





王子さまとあじさいがお出迎え






館内のどこかに王子さまとウワバミのぬいぐるみが置いてあるので、それを見つけてスタッフに教えると、ちょこっとプレゼントがもらえます。
見つけやすかったですよ!








フランス風の街並み



王子さま

王子さまとヘビ



点燈夫




実業屋(ビジネスマン)



地理学者


王さま



キツネ



バラ



教会

作者のサン=テグジュペリが幼少期に住んでいたサン=モーリス・ド・レマンス城に今も残る教会を再現 。


ステンドグラスは「星の王子さま」にちなんだもの




お城とガーデン

サン=テグジュペリが幼少期に住んでいたお城を再現。





サン=テグジュペリ

作者の生涯がよくわかる展示がたくさんあります。


映像ホール

スマホを置ける台があって撮りました。





ミュージアム内にあるレストランで食事!

パンケーキ

これは外せない😄
ふわふわでおいしかった😍
カットフルーツと生クリームの他にマンゴーソースとマンゴーアイスも付いてました。





ローズティー

ローズの香りに癒されましたわ🌹
はちみつが別添えであり、ちいちゃな星の形の砂糖が3つ入ってました。



鶏もも肉のコンフィ

外の皮がパリッとして中のお肉もおいしい。パン2個ついてたので1個を連れに分けました🐱








お土産はこれ!

ゴーフレット チョコレート味(9枚入)と、ハンカチ(裏にコーヒーバッグ1袋が付いてる)

お菓子よりグッズが多くあります。
(お菓子増やして欲しいわ~)










ミュージアムが広くなくていいですね😃 疲れない広さ。


10時オープンのところ、30分早く着いてしまった💦

平日でしかもオープンしてすぐ先頭で入場したから、写真が撮りやすかった❗️人がいなくて良かった🎵
(混んでいる時は行きません)


レストランももちろん一番乗り!
15分後位に他の客が2人入って来ました。それから少しずつ客が増えたな。
初め、テーブルの間隔はソーシャルディスタンスがとられていました。


11時から30分間はデザートのみ注文なので先にパンケーキを頼み、30分近くに鶏もも肉のコンフィを頼みました。




外も中も、星の王子さまの世界観に浸れました💕


バラとか花が多く咲いてる時期や、(混んでるかと思って春に行くの避けた)
ライトアップの時期に(今年行うかまだわかりませんが) また行ってみたいわ✴️


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る