見出し画像

💠幸せ時間💠

箱根ガラスの森美術館

8月10日

星の王子さまミュージアムを見学した後、近い場所にある
箱根ガラスの森美術館に行きました。


15世紀からのヴェネツィアングラスの作品や現代ガラス作品など様々!

一部をご紹介!




ガラスの木

昼間でもキラキラ✨



光の回廊

庭園から美術館に行く時渡る回廊。
約16万粒のクリスタルガラスが使われているんですって❗️



中に入ると豪華な作品や繊細な作品がたくさん😍💓💓



天井も素敵🧡



1500年頃
「人物行列文壺」
壺がくるくる回ってた🌀


16世紀中頃
「船形水差」


1500年頃
「点彩花文蓋付ゴブレット」



小さな庭園の
ガラスのお花たち🌹🌻🌹













ここはガラスのあじさいと、本物のあじさいがミックスされてた❗️









池に浮かぶガラスのオブジェ



気持ちもなんだかキラキラしました✴️✴️


平日だからか空いていました。
中で作品を見る時も周りに客がいなくて、しっかりソーシャルディスタンスがとれてました。

中と外と合わせて40分位いたかな。
連れはもっとじっくり見たがっていたけど長居は無用なので💦


星の王子さまミュージアムと箱根ガラスの森美術館だけ見学して、早々に家に直行しました💦


コロナ前だったら箱根に来たら必ず日帰り温泉に入ってたのになー。
温泉もコロナが終息したらいつの日か入りに行けたらいいな😃



🍀台風が近づいて来ましたね。
明日お盆の入りなのにな~
どうしよう~
冷蔵庫もガラガラだし買い物に行って、お盆の支度もしなくては😅
ではでは(^^)/

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る