見出し画像

💠幸せ時間💠

アーチーを想う

画像は「中央口論社 愛蔵版 キャンディキャンディ いがらしゆみこ先生 原作水木杏子先生」より。



長文になります。


最近キャンディ関連の記事を書いてなかったなー💦


以前、キャンディ達の素敵な似顔絵を描いて下さって、アーチーが好きで、漫画を今も持っているというブロガーさんの記事を読みました😂🎵
アルバートさんの絵も😂
ブルーリバー動物園の頃ですね🎵
茶髪、薄い色のサングラス時代も大好きなんですよ!
リアル友人達は、キャンディキャンディは遠い過去の作品として捉え、漫画も捨てて持っていなくて、今も思っている人が周りにいません😢


記事にするのがだいぶ遅くなりましたが、アーチーへの想いを語りたくなりました😄
私もアーチーが好きです!
たくさんいる魅力的なキャラ達(ラガン家の人達とスザナは除く) の1人ですよね🎵



私はアルバートさんと結ばれただろうと思っています。
しかし、別の世界で魅力的なキャラ達とキャンディがそれぞれ結ばれて幸せになって欲しいなとも思ってます🌹
私は全く別のネームで他のキャンディファンがいる所に出ています。
推し以外のキャラと結ばれるのは、有り得ないと言いきる方もいらっしゃいます。
正解はないので、それぞれの思いを大切にしていきたいですね。
コメント欄は閉じたままにさせてもらいます。



🌼キャンディとアーチーが出会ったのは、石の門でしたね!
キャンディが太い鎖を引いたら、門が倒れて水が勢いよく流れ…
昼寝していたアーチーのボートが流されました。
↓ アーチー、初登場シーン
意外な顔👀


キャンディが投げ縄で助けたら、キャンディの手にキスしたり投げキッスして気に入ってますね!
初対面の女の子になかなかできない💦
女の子にモテるようですが、根は真面目です。(アニー以外他の女の子との絡みは見たことないですが💦)




🌼キャンディがアードレー家のパーティーに行った時。
キャンディの三銃士が正面入口でお出迎え!
3人カッコいい🎵


アーチー、ハンサムだわ💕



パーティーが始まる前のエルロイ大おばさまのお話の最中に、アーチーがこっそりケーキを食べました。ほっぺたにクリームをつけながら。その姿を見たキャンディが笑ってエルロイに怒られるシーン。


おしゃれなアーチーらしくないなって子供の時思いました。
後の小説キャンディキャンディで、アーチーからステアに変更されています。
ステアが発明した釣り具のような、お菓子釣り具でケーキを釣って食べ、口のまわりはクリームで真っ白になった!
ステアらしいし、この方がしっくりきますよね🎵


🌼色んなキャラが舌をペロッと出すのが時々出てきます。
アーチーかわいい!





🌼キャンディがディナーに行く前に緑色のイブニングドレスに着替えて現れたシーン。

アンソニーは見とれています。
キャンディと同じ緑色の瞳を持つ母親(ローズマリー!🌹)を思い出し、この後「ママ」と心の中でつぶやきます。


アーチーも見とれています。
ハートを射貫かれたような恋に落ちた表情💗
こういう表情を描けるいがらし先生はすごいです✨

ステアも「ヒュウ~」っと口笛吹いておどけているけど見とれています。





🌼イギリスに到着したキャンディを迎えるステアとアーチーの兄弟🎵
いつだってキャンディの味方で優しいんです✨





🌼テリィとキャンディが会っている場面を見て、嫉妬にかられテリィと付き合わない方がいいと怒り、
キャンディに気持ちを告白しようとしたシーン。




「ぼくは・・・ずっとまえからキャンディ きみを・・・・」のセリフ。
・・・の所に 好きだ って本当は言いたかったですよね、アーチーは。


この後アニーが邪魔したんですよね…。


でもキャンディもあそこまで言われてやっとアーチーの自分への思いに気づいたでしょう!


キャンディは最後まで告白されたとしても、アニーがアーチーを好きなことを知っているから、アーチーに気持ちはいかないでしょう。テリィを好きになっているし。
自分の友達が好きな人を好きにならないし、恋愛対象外の大切な友人としかアーチーを見れないでしょう。
キャンディは、男と女の友人関係を望んでいます。
恋愛対象として見てもらえないってアーチー辛いよね…。


抜けがけはしないとアンソニーとステアと約束し、それを守っていたら、キャンディの心にアンソニーがいた。
アンソニーの死で傷心のキャンディを見守っていたら、キャンディの心の中にテリィがいた。
それを知った時、苦しかったでしょう😞


さらに兄のステアから諭されます↓


「遠くから見つめているのが一番いい… 近づき過ぎちゃいけない。今のままが一番いい。」と。


ステアもキャンディを好きだったが、アーチーより早くキャンディを諦めていますよね。
弟にも、遠くから見つめて近づき過ぎない距離感でいるように諭します。
それを受け入れますが、本当にそれでいいの??



そしてキャンディはアーチーとアニーがカップルになることを望み応援しますが、アニーはいいけどアーチーの本当の気持ちは???
アーチーの好きな人はキャンディですよ!好きなキャンディから頼まれても、無理じゃない?
将来、他の女の子と付き合う可能性もあるのに、可能性を狭められてしまって。
アーチーの気持ちが置いてきぼりで可哀想なんですよ😞

ステアによくアニーに好かれていることをからかわれていたけど、嬉しい気持ちと迷惑な気持ちがあったのでは?


アニーはおとなしいんだけど、恋は行動的。
アーチーにわざわざ会いに行ったり、アーチー達の留学先のイギリスの学院までアメリカから追いかけて入学したり、自分より仲が良いアーチーとキャンディの仲が心配で、「アーチーをとらないで」とキャンディに牽制したり、アーチーがキャンディに告白するのを邪魔したり、手編みのショールみたいのをプレゼントしたり、いつでもアーチーを探して見ているし、アーチーが自分を振り向いてくれるまで待つと決めた…決して諦めない…。
これは荒井由実の「まちぶせ」、あみんの「待つわ」を彷彿とさせる。キャンディとアーチーは恋人ではないですがね💦

アニーはつきまとってますよね💦
全てアーチー一筋の行動なんですよね。
他の人にとられないためにこれぐらいしないと恋は成就しない…と、キャンディとテリィの関係と対比のために置かれた関係かもしれません。


🌼ステアからキャンディに宛てた手紙をアーチーが読んでいる時、テリィと別れたことを皆にキャンディが話すシーン。




テリィと別れてきたキャンディの気持ちの変化に、アーチーは気がつかなかった。
これは仕方がなかったですよね。
志願兵になったステアのことで頭が一杯ですから。


テリィと別れたことを知ってからも、アーチーはキャンディに近づきません。
アニーの心や、キャンディが何を望んでいるかわかっているので、自分の気持ちを押し付けることはしない。
優しいのです😢
相手の気持ちを尊重するから。
そこがいい所であり、もどかしい所💦


なぐさめてくれたのはアルバートさんでした。キャンディの異変に気づきます。
アーチー達に言えなかった、辛い気持ちをアルバートさんにならキャンディは話します。
アルバートさんは純粋な気持ちでなぐさめてくれて、側にいて話を聞いてもらうだけでもキャンディは安心しましたよね。そして泣けましたね😢
アルバートさんは自分の気持ち(キャンディへの恋心をきっと自覚している) より、キャンディとテリィが復縁できるように行動します。
アルバートさんもとても優しいから相手の気持ちを尊重するんですよ😢


🌼小説キャンディキャンディ以降、アーチーとアニーが婚約したことがわかります。
なんか素直に喜んでいいのか悪いのか…。
キャンディを諦めて、アニーの気持ちに応えたのか…。
大人になったということでしょうか。

(アーチーとアニーの婚約を喜んでいる方がいらっしゃったら、すみません😣💦)


昔、アーチーがアニーをふってキャンディ一にアタックしてピンチな時助けて、結ばれる創作を見たことがあります✨
アーチーはキャンディのことを好きなのだから、本当にアニーでいいのか?疑問だったので、アニーをふってキャンディにアタックしたアーチーに、よくやった❗️と、拍手したくなりました🎵


イメージの世界は広がる!😄


アーチー素敵💗




  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る