見出し画像

💠幸せ時間💠

焼きマシュマロと夕暮れのばら園🌟グラッチェ

11月3日

花菜ガーデンで夕方からのイベントが始まったので行きました。
先日ここに行ったばかりですが😅


お目当てはスウェーデントーチで焼くマシュマロと、ライトアップされた薔薇!



🌹 16時少し過ぎに着きました。
マシュマロはドリンクを買うと付いてきます。

夫と娘もみんなココアを選び、マシュマロ3個とクラッカー4枚とマシュマロに刺す割り箸1本が入ったものをもらいました。
店員さんが運びやすいようにトレーを貸してくれました。





ココアとクラッカーを先にいただき、展望台に行って写真撮ったり暗くなるまで待ちました。
暗い方が写真に撮った時、火が映えるかなと思って😄

15時から点火されるので、暗くなるのを待たずとも焼けますがね。
スウェーデントーチは間隔を空けて10個位ありました。
5組位小さなお子さんのいる家族連れとかそれぞれ早速焼いてました。


暗くなってきてから、空いてるスウェーデントーチの所に行き、火にあぶってマシュマロ焼きました🎵


うっかり火に近づけ過ぎたら先が焦げちゃう😵


すーっと溶けるような甘い焼いたマシュマロ 美味しい💕
普段マシュマロ嫌いな娘もこれは美味しいと言ってました。



🌹 展望台からの富士山と日の入りの様子







🌹 カーテンを閉めきって外から光が入らないようにしている展示室があったので入りました。

色が変わるパネルシアター



ダイヤモンドリリーが光に照らされ✨

ほおずきのライト







🌹 ライトアップされた薔薇のエリアに行きました。
幻想的できれいでした✨




















↓宝塚みたいだなと思いました。
星、月、花、宙 ✴️
雪が足りないけど😅

写真の月から横に左に少しスライドしたあたりに星が見えます。
夫が言うには木星ではないかと🌟


18時閉園でした。
イベント期間中は開園時間が延長されているようです。


閉園までいましたが、その頃は人はまばらでした。
出口を出て後ろを振り向いて撮った所。



帰りはグラッチェガーデンズに行きました。

サーモンといくらの彩りたらこスパゲッティお出汁添え


夫はベーコンと唐辛子のアラビアータスパゲッティ


娘はベーコンとポテトのピッツア


かりかりベーコンのシーザーサラダ

普段私がベーコンを買って料理を作らないから、その反動でしょうか…。



長文をお読み下さり、ありがとうございました_(._.)_



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る