見出し画像

💠幸せ時間💠

ハリー・ポッター③セット・小道具

魔法の世界に足を踏みいれていきます!
大量に写真撮影しましたが載せきれないので一部のみ抜粋して紹介します。


動く階段
実際に階段が動く様子を目にしました。
スマホを使って自分達が動く肖像画になるコーナーがあって体験しそれをダウンロードしました。



グリフィンドールの談話室



見上げるとハリーとロンのセーターが! ロンの母親がハリーとロンにクリスマスプレゼントに編んで送ってくれた物。
いとこのお下がりのブカブカの服ばかり着させられて育ったハリー😢 ハリーはセーターをもらって嬉しかったよね😭
昔ノーカット版で見ましたが、このシーンはカットして欲しくないんだよな…。


グリフィンドールの男子寮


スリザリンの談話室
ベアも一緒に😄
二作目の「ハリー・ポッターと秘密の部屋」でマルフォイの取り巻き二人に変身したハリーとロンが、この談話室に忍び込んだシーンを思い出します!


クィディッチ
クィディッチ(魔法界の屋外競技のスポーツ)に関する物が展示。


ほうき
ニンバス2000(写真左)、ニンバス2001(写真右)



炎のゴブレット


三校対抗試合優勝杯(写真左)、金の卵(写真右)



ダンブルドアの校長室


グリフィン像


魔法の杖
持ち主の性格や個性が杖に表れています。


小道具



デスイーターマスク

パネルでデザインを選び自分のデスイーターのマスクを作れるコーナーがありました。
私はやらなかったけど娘は体験してました。




スタッフの方々の豊かなアイデア、そしてそれを形にするプロの仕事に驚きました。
素晴らしく圧倒されます。


続きます!


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る