見出し画像

💠幸せ時間💠

ハリー・ポッター②スタジオツアー開始

施設の中に入り見上げるとドラゴンがお出迎え!
実際に見るとなかなかの迫力があります。


スタジオツアー開始時間の(自分の)1時間前から入場できてエントランス付近のレストランやショップを利用できる…とネットの書きこみを読みました。
20分前に施設に到着したので(10時10分)、お茶する時間がなくて残念。


ツアーがスタート!
見覚えのあるシーンの撮影風景の大きなパネルがあり、そこを通り抜け




進むと各国の映画のポスターがワーっと広がります



この後ハリー・ポッター全作品でハリーの声を務めた声優の小野賢章さんが説明される動画を見ます。
小野さんの声変わり前の声も良かったな!
ハリーと一緒に大人に成長されたんですね♫

そして席に移動し着席し、スクリーンで動画を見ます。
ハリー・ポッター役のダニエル・ラドクリフ、ハーマイオニー役のエマ・ワトソン、ロン役のルパート・グリントから話を聞きます。
この3人を見るとさらに期待感が高まります!
(撮影不可)


そしてこの扉を開けてホグワーツ魔法魔術学校へ!
ハリー・ポッターの映画のスタッフが制作したセットや衣装、小道具など展示されています。
映画作りの裏側を知ることができます。
(この先再び撮影OK)


大広間!

映画で度々食事やパーティーなどで出ますね。
床は実際に映画で使われたものだそうです。



各寮の衣装




ホグワーツの教職員達

ダンブルドア校長
偉大なる魔法使いでみんなから慕われています。
手前にあるのはフクロウの演台ですね。


マクゴナガル先生
威厳があって公平で生徒をよく見て守ってくれる。
こんな先生が身近にいてくれたらいいな💛


左からマダム・ポンフリー、トレローニー先生、スプラウト先生


左からフリットウィック先生、ハグリッド
ハグリッドは心根が優しいから好き💕
後ろに寮別ポイント計が見えますが、数千粒のガラスのビーズが入ってるそうです。


スネイプ先生


好きなキャラクターの内の一人です。
リリー(ハリーの母親)への一途な愛に心打たれます😢
本心を見抜かれず重大な役目を果たしたのがすごい!
演じたのはアラン・リックマンで、私の中では映画「ダイ・ハード」の悪役です。
同一人物だと初め認識できませんでした。

ベアも連れて行ったんですよ!
スネイプ先生と写真撮りましょ🎵


ツアーは自分のペースで自由に時間制限なく回れます。

まだまだ続きます!


  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る