見出し画像

💠幸せ時間💠

支えになっているもの

書くか逡巡して6日経ちました。
その時の気持ちを思いつくまま書こうと始めたブログ…。
受け取り方が人それぞれ違うので、それを考えたらブレーキがかかっていましたが…、やっぱり書こう!
今胸を占めてるのはサザンと桑田さんのことです。
興味のない方はスルーして下さいね!







🏵️ 前にも書きましたが子供時代茅ヶ崎に住んでいました。
桑田さんの実家はうちの窓から見える近い距離でした。
ある日、母が「大変だ!」と大騒ぎして帰って来ました。ご近所さんから「桑田さんの息子さんがベストテンに出た」と聞いてきました。
その話を聞いて私もビックリでした☀️ 見てたので!
早口で何言ってるかわからず、『今何時?…』という歌詞に驚き、『茅ヶ崎』が歌詞にあったねと喜んでましたから。
話したことないけどたまに見かけるあのお兄さんだったのか!
それからもちろんファンになりました。


🏵️ ある年の忘れもしない正月休み、桑田さんが実家に帰って来ました。
サインをもらいに行きました。
うちに泊まりに来ていたいとこ2人と私の3人の名前を書いた紙と、サイン色紙3枚とマジックと高級いちご2パック(母が急いで買いに行った)を持って、母に連れられてお宅へ。
桑田さんのお母様が出て来られ、快く了承して下さいました。
お母様が抱っこしてたポメラニアンにすごい吠えられました。(いつもよく吠える犬でした・・😭)
この時、桑田さんが玄関に顔を覗かせたのです✴️
その後ろに原さんの姿も!
何かお母様とちょっと話されてました。母と私といとこ2人はその場で固まり声も出ず…。
後で握手、写真をお願いすれば良かったと激しく後悔しました。
それからあっという間に距離が遠くなったので。
あの時持って行ったいちごを食べてくれたかな…🍓


🏵️ 後日、お母様がサイン色紙3枚を届けに来てくれました。



40何年ラップにくるんでいて、何年かごとに取り替えてます。
3人とも小学生だから、○○ちゃん、△△くんと書いてくれると思ってたら、さん付けで書いてくれました。
子供扱いしない所がまた良くて…。
桑田さんはとても優しい方です😄
全く覚えていらっしゃらないかと思いますが、サインは40何年心の支えになっています。


長文をお読み下さりありがとうございました。





  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る