+ + Little Garden + +

*-+-*-+-* 小さな幸せ *-+-*-+-*

アンダリア

2012-01-16 | Handmade



小さなカゴを作ってみました。

一度 麻紐を使って 挑戦したのですが・・・ 指が痛くて断念。

編みやすいと言われている麻紐を使っても 

目は固く かぎ針を通すのに一苦労。


このカゴは 麻紐ではありません。

糸は。。。


アンダリア という糸を使用しています。



ザックリ表現すると ビニール紐を おしゃれにした感じ?

素材は 木材パルプ使用だそうです。


eco(エコ) というのは・・・

焼却しても有害物質を発生が ほとんどなく

土中での分解に優れ 土に戻るそうです。

ラベルが・・・ 可愛い。






一番小さいのは キャンディなんか 入れると 可愛いかも。




まだ 編みかけですが これ 一応 入れ子かご なんです。



この本の表紙にも なってる コレです。


アンダリアで バッグや帽子 ルームシューズなど

作って見える方が 沢山いらっしゃいますね。


私は まずは 小さい小物から…。

というか バッグとか 編む自信ない^^;


麻紐ほど頑固ではないけど 毛糸と比べたら アンダリアも 割と固い。

カゴなので 緩めに編みましたが・・・

でも できたカゴは 可愛いので いつかバッグも 挑戦したいなぁ~ 











*-+-*-+-* Thank you for seeing my blog *-+-*-+-*







最新の画像もっと見る