+ + Little Garden + +

*-+-*-+-* 小さな幸せ *-+-*-+-*

待ちに待った日差し

2010-03-26 | Gardening




ひさしぶりの晴天!


地植えのムスカリ 今が一番の盛りかな?




アリウムの葉の間からニュキニョキとミントも
元気過ぎて 抜き抜きしてます…




ヘリオフィラのブルーも ようやく一つ開花





南側だけど 日陰の通路…の、グレコマが
フサフサになってきました♪

よく 見ると…



うはぁ~ こんな所にも ニゲラの毀れ種から 芽が出てる

あ… 何気に挿したタイムも一緒に芽が出てた(笑






宿根ブラキカム 優しいクリームイエローもお日様に向かって~






妖精さん お日様浴びて 気持ちよさそう~



゜・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゜・*本日のチーたん゜・*:.。..。.:*・゜ 。. .。.:*・゜゜・*

風邪引きチーたんは
病院からもらったお薬、一日二回と共に
一日三回、目薬を点さなくてはいけません。

いつもは私が抱っこして次男が目薬を点してくれるのですが
今日は長男が…

長男とまだ信頼関係が浅いチーたんは
異常に怖がり…
目薬両目点し終えたチーたん ダッシュで
TVボードの裏側に

その後4時間 引きこもり…

次男がTVボードの裏側から救出(笑

その後

またですが…
得意のベッドで引きこもり中


チーた~ん♪の声に 少し顔を向けてくれ…


まだ 遊ぶ元気ないもん



昨夜はネコじゃらしで エキサイトしていたのに~


このあとネコじゃらし… 壊れました。









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (アガノ)
2010-03-27 18:25:01
グレコマですね(^^ゞ
耐寒性強のマイナス10℃までOKな植物ですから
昨年は新潟の直売所で良く売れましたよ!
チーたん早く治って欲しいな~(^_-)

今日はイベントと初日は午後から雪の最悪の新潟です。
寒さと暇で疲れました…睡魔が…
今日は早めに就寝しますね(^^)v
返信する
アガノさんへ (noa)
2010-03-27 20:17:29
大好きな葉ものの一つ グレコマです♪
グランドカバーにそこら中に植え付けてます^^
白い斑が入るところ、葉の形、垂れ下がる姿、こんもりと茂る姿、どこも全て好きですね~


今日は冷え込みましたか?
まだ雪が降るんですね 新潟...。
お疲れさまでした。
イベント二日目に備えて早めのご就寝ですね^^

また明日も頑張ってください^-^v
返信する
こんばんは~ (パンくんママ)
2010-03-27 21:11:05
グランドカバーになる植物は良いですね~♪
いろんな場所で活用できますから。
アリウムは元気そうで‥大きなお花が咲きそう。

小さい頃(生まれてすぐ)から愛情を知らないで育った猫ちゃんは、なかなか人に慣れなかったりします。
その子の性格にもよりますが、、、。
でもチーたんはnoaさんやご家族の愛情があるので、甘えん坊振りを発揮するのも近いことでしょうね。
狭~い場所に閉じこもってても、猫ちゃんにとっては居心地が良い場合もありますから。
犬と違って猫は‘自由人’なので、あんまり心配いらないですよ。
そのうちnoaさんのお家を、我が物顔で歩き回ります。
返信する
パンくんママさんへ (noa)
2010-03-27 21:54:20
まだ生後4ヶ月とは言え、愛情を知らずに
育って、信頼関係がなかなか築けないのでは
ないか…とかずっとこのままなのかな?とか
色々不安になる時も…。
人と一緒に暮らしても、ずっと心開かない子もいると聞いた事もあり、どこか不安もあったりしています。

ネコちゃんと一緒に暮らす先輩のパンくんママさんが
そうおっしゃってくれるのは大変心強いお言葉です。有難うございます。

まだ我が家に来て日も浅いし
一年後、チーたんはどんな風に成長してるかな?と
ゆったりした気持ちでチーたんと暮らしていこうと思います。
何より、チーたんは触れられるのはとっても
大好きみたいで、多分ネコちゃんには
珍しい方なのではないかと思いますが
「チーたんおなか~」と言うと
おなかを出して「触って~」というような
素振りをしてくれます。
自分からねだるようにお腹を出してくるときも
あったり…(笑
ビクビクで臆病な子ですがそれがチーたんの
性格なので、それも含めてチーたん!と思い、
のんびり構えてチーたんと一緒に
楽しくチーたんが安心できる家にしたいと
思っています^^

アドバイス、今後とも宜しくお願いします^^
返信する