+ + Little Garden + +

*-+-*-+-* 小さな幸せ *-+-*-+-*

独り立ち/初めの一歩

2010-03-27 | Going out




今日は、東京までお出かけしてきました。


次男の住まいとなるアパートの大家さんとの初顔合わせ。

契約は、済ませてあったのですが
部屋の鍵をまだもらっていなかったので
不動産屋さんへ出向いて、無事、鍵も頂いて参りました。


前回は息子と二人、新幹線で東京まで行き部屋探し。


今回は、夫が車で連れて行ってくれるということになったので
ついでに、少し荷物も運びました。


アパートに向かう途中、住まいのご近所は
桜祭りの提灯も… すっかり春模様




やはり、東京より愛知の方が、桜の咲きは進んでいるみたい。

車の中からの撮影で MAXズームでこの大きさ

東京は一分、二分咲きといったところかな?



東京でも有数の有名な桜並木が、すぐご近所で
春は賑やかになりそうです。

帰りに自由が丘の近くを通り、以前行った雑貨屋さんに寄りたくて
夫に、それとな~くねだってみましたが…

あっさりと「NO!」

まぁ…当然と言えば 当然です






着々と準備が進む一方で

私の寂しさも、着々と増し…





こうして一つ一つ、巣立ちの準備をこなしながら…





母の心の準備も、されていくのですね~



ホっとしたような…少し切ないような… 

複雑な春








最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いよいよですね (パンくんママ)
2010-03-28 14:16:09
次男君…いよいよ旅立ちなんですね。
愛知→東京だと車でどの位かかるんでしょう。
うちは東京の隣...の田舎です(笑)
noaさんとこは男の子ふたり?
男の子はママっ子で優しいでしょう。
いなくなって暫くの間は寂しい思いをしちゃいますね。

マスカレードのネメシアが綺麗に咲いてますね~。
お日様に負けないような眩しさで...。
やっぱり、こっちより愛知の方が暖かそう
羨ましいな、、、
返信する
こんばんは (アガノ)
2010-03-28 18:23:04
寂しくなりますね。
当家も長男(20歳)長女(18歳)次男(16歳)ですが
一人減ったら寂しいんだろうと思います。

やっと終わりました!
明日は久しぶりに午前中だけ休めます(^^ゞ
直売所は12月31日まで休みがありませんから
まるまる一日休みは正月まで無いのです…

メール送りましたが明日も送りますね(^_-)
返信する
パンくんママさんへ (noa)
2010-03-28 20:33:01
愛知から東京は混んでなければ3時間ぐらいだと思います。
ディズニーランドまではだいたい3時間でした。

ただ、横浜あたりからの混みと
東京インターを出る時、あと都内の渋滞で息子の住まいとなる中野区までは
約4時間半かかりました~

息子二人です。
今はあまりいなくなってからのことを
考えないようにしてますが
時々、子供の頃の写真などを見てこっそり
泣いてたり…(笑 します。
二人ともママッ子ですね~
男の子ってみんなそうなのでしょうかね~

パンくんママさんは関東でしたか~^^
ほんの少ししか変わらないと思いますが
時折、関東に雪など降ると
やっぱり気候は愛知より
北よりなんだなぁと実感しますね。

東京は、ガーデニング店も雑貨屋さんも沢山あって
回りきれないほどでしょ~
気軽に東京に行ける環境が私は逆に
羨ましいです~
返信する
アガノさんへ (noa)
2010-03-28 20:43:04
お疲れさまでした~(u.u*)☆
アガノさんとこの子供さんたちと
同じ年の息子です。
うちは長男(20歳)次男(18歳)です。
実は長男が今まで家にいなかったのです。
18歳で独り暮らしをしたいと言い出し、
男の子なのでそれも経験だということで
独り暮らしを…。しかし、家のすぐ側(笑
歩いて5分程のところにいたので、結構会えたし
それほど寂しくはなかったのです。

今回次男が東京に行くことになり、入れ替わりで長男が
家に戻って参りました。
それがせめてもの救いです~
いずれ、二人とも親元を離れてしまうのかもですが…
親が子離れできていないのかもですね

球根の件、了解です
明日の写真、楽しみに待ってますね~
返信する