Candlelive'13 キャンドルライブ13

新潟県の玄関口越後湯沢で行われるキャンドルで彩った冬の雪あかりイベント。温泉とスキーと人情あふれるキャンドル物語 

金閣寺

2008-03-08 23:55:18 | 希望への灯り
昨日の失敗にもめげずに再び足湯に集いし雪んちゅ達

「よし、今日は金閣寺だ」

・・・きっぱり五重塔はあきらめます


昨日の失敗を生かして今日はガッチリ土台を固めました


みんな雪像作りの技術が相当上がっています

特に屋根の曲線美にご注目ください


17時45分の段階でこんな感じです

う~ん、ビミョウだな~

あんまり金閣寺には見えないなー


細かい修正をした後キャンドルを灯します

後はキャンドルパワーにまかせましょう

すると・・・


ウヒョー見事に金色にかがやく金閣寺ができました


ナミちゃんパワーもすごいけどやっぱりキャンドルパワーですね



ちなみに本物の金閣寺の頂上には鳳凰がついていますがこれを雪で作るのはすごく難しく、もぐ吉が作るとどうしても亀になっちゃうのであきらめました



今週はこれで足湯点灯は終わりですが来週の金曜、土曜もやりますのでぜひ「足湯」にお越しください


(いつかまた五重塔にも再挑戦しましょうね もぐ吉






最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
任務完了? (ナミちゃん)
2008-03-09 11:02:46
一昨日のリベンジで、五重塔を完成させましましたって、金閣寺に変わってるよー

でも、まぁいいっか!!

きれいに出来たので、バッチグ~、グ~、グ~。

来週は、倒壊させないように・・・グ~

ナミちゃん率は、天気がいい日曜日なので、93%です。
ホントいい天気 (もぐ吉)
2008-03-09 11:46:29
昨日はお疲れ様でした

五重塔ではなかったですがすばらしい金閣寺ができましたね

これからは気温も上がって雪像作りは危険(倒壊する)がともないますがもうすこしがんばりましょう

それまで雪像のアイディアをシンキング~
本当にいい天気♪ (雪んちゅ隊長)
2008-03-09 13:48:02
昨日はお疲れ様でしたm(__)m

点灯前は(白いうちは)『どこにでもあるお寺?』と思いながらの作業でしたが灯りで『金』になったのは以外でしたなぁf(^^;

見に来てくれる人から『すごぉーい』とか『綺麗ー』なんて声が聞こえると来週何作ろうか?と自然に考えている足湯雪像中毒者のうちの一人です(^o^ゞ

来週は…何作りましょうかね?
本当にいい天気♪♪ (たーくん)
2008-03-09 14:30:39
今週は、(今)湯沢町に来ています。雪像も見ました♪

「五重塔」を壊してしまって、申し訳ないと思い一生懸命リベンジしているナミちゃんの姿が、思い浮かびました。

でも「物は捕らえよう」で、もしそのまま五重塔を放置して、土曜日に小さなお子さんがまわりで遊んでいて、崩れて下敷きにでもなったら…と思うと、ナミちゃんは、危険を未然に防いだ「正義の味方」なのだ!

それにも増して、仲間のみなさまの「暖かさ」が、よく伝わってきます。
春らしくなってくるのは嬉しいですが、雪像も終わりになってしまうと思うと少しさびしい気がします。

仕事場ではないので絵文字などなくいつもと違うトーンの「たーくん」でした。
今日の・・・ (ナミちゃん)
2008-03-09 19:03:14
でしょう、たーくんは、わかっていらっしゃる、そうなのです、安全対策で倒しましたって、調子がよすぎますかねぇ~?

湯沢には、スキーですか?スノボーですか?天気がよくてよかったですね。(もし、仕事ならすいません。)

この天気は、たーくんが湯沢に来ていたおかげですありがとうございます

これからもよろしくです!!
湯沢のこれからの季節、とてもいいです。 (ユキオモテヤマネコ)
2008-03-10 04:49:28
おはようございます。
夜行性のためか、昨日の早寝(8時頃!)のせいか、さっき目が覚めランランです(どうすれば…)
皆さん足湯点灯毎週お疲れさまです◎もぐ吉さん楽しいブログをありがとう◎
もぐ吉さん、タークさんのいうとうり安全性のことを考えなきゃですね。これからの雪は重く崩れやすい。なので個人的に今後の雪像は高いものや頭の大きいものはキツイかなぁと思ってます。また、面する道は交通量が多く、作った階段がすべると危険だなと感じました。折角ささやかな思い出なったらなぁと思い、皆さんの笑顔に励まされ作っているもの。逆効果になってしまったら………。
危険度をゼロにすることは不可能ですが安全面をより意識する必要があると思いました。貴重なコメントありがとうございます。
ところで、なみちゃんの体調の上限って?そのうち変化?(進化?レベルアップ?)してくのかな?マジック使えるし∞
すいません。 (ユキオモテヤマネコ)
2008-03-10 09:07:48
(再び)おはようございます。
たーくんさん。先程、私はコメントの中でお名前をタークさんと間違えていました。大変申し訳ないです。すいません。
そして、暖かいコメントと湯沢を楽しんで頂き、ありがとうございます。


ナミちゃん、五重塔は失敗(?)ではなかったんですね。さすが~◎

雪んちゅ隊長、ナミちゃん、今週は何にしますか??

安全に・・・ (ナミちゃん)
2008-03-10 18:47:27
ユキオモテヤマネコさん、朝早くから、ありがとうございます。

あと2週か3週?ですが、安全で無事故に作業して、皆さんに喜んでもらいましょ!!

早く、風邪を治して、一緒に作業しましょ
あと少し、安全に… (たーくん)
2008-03-10 19:42:28
【ナミちゃん】
いつも一見ふざけているようで、みんなに誠実な返事ありがとうございます。嬉しいです。
私は、東京在住、仕事場ですが湯沢は、昔からの「リゾマン族」です。単に週末の居場所で、よく来ています。

ナミちゃんは、写真で顔知ってますから、町で出会ったら声かけます「たーくんで~す…」って
いろいろよろしくで~す。

【ユキオモテヤマネコさん】
タークもいいですね♪気に入りました。
早く風邪治して元気になってくださいね、お大事に
もうすぐ春ですね~ (もぐ吉)
2008-03-10 22:25:30
【たーくんさん】
いつも温かいコメントありがとうございます

極度の人見知りのため返事が遅れてごめんなさい

これからもみなさんが湯沢で楽しい思い出を作れるように雪んちゅ一同がんばります

【みなさん】
このブログに毎度毎度コメントありがとうございます

みんなのおかげでやる気アップです

みなさんが楽しめるようこれからも精進いたす所存でございまする

コメントを投稿