僕は君を知らない。だけど君は僕を知っている。

いわゆるバックアップだとお思い下さいませな。
しかし、先は不明。

ストレスについて

2005-12-18 20:47:22 | 日々色々
前にある女社長さんと、お話した時に聞いた話。


「この頃スッキリしないんですよねー。
なんか、何も出来ない程ドーンと落ち込んでる訳じゃないし
すごく腹立ってる訳でも無いんですが、自分の気持ちが
心の下の方で澱んでる感じなんです。」
と言うと

女社長
「そんな時ってあるね。
私もあるわよ。
でも、じっと我慢してると余計にストレスが溜まってきたりするから
私はね、そんな時、自分の部屋の壁にクッションや
座布団を積み重ねて思いっきり、ボスッ!ボスッ!と殴るのよ。
そうすりゃ、なんか少しスッキリするわ。
後は、瞑想したりして自分の気持ちを切り換えるのよ。」


その女社長は、芸能人でいうと山田優似で、彼女をもうちょっと
大人っぽくした美人さんだった。

ええ~!?

この人が、壁際に重ねたクッション殴ってる姿って、なんか想像出来ないし
想像したらコワイよ~って、そん時は思った。


でも、ストレスの発散方法って、人によって色々あるんだろうな~

私は、そうだな。

自分で意識してストレスをこうして発散してます!って書ける程のは
今のところないかも~

だから、たまーに、夜寝れなくなってきちゃうんでしょうかね。

まぁ、普段は楽観的な人間なんですが、ビミョーに神経質なトコと
アバウトなトコが同居してますんで、何かあったらな感じに
なるんですよね。


結局、スピーディに気持ちの切り換えを行える人の方が時間を生産的に
使えるのかな~

個人的には出来れば生産的にいきたかったりするんですが、そっちの方が
色々出来ることも増えそうだし。

私に足りないのは気持ちの切り換えとエネルギーの持続力だと自分で思うのです。