ひまわりのちいさなつぶやき

日々思うこと、感じたことをつれづれなるままに綴っていきます。

白山吹

2018-04-14 16:58:58 | 平和のために

 

「白山吹」と名札をつけてくださった苗木、一昨年はほんとに小さかったです。

木の高さ、10センチくらいだったでしょうか?

昨年は、20センチくらいに育ち、花を待ちましたが、咲きませんでした。

今年もだめかなぁという感じで見ていたのですが、きのう発見しました。

花が二輪と莟がふたつあります!

 

ようやく見つけた「マクロレンズ」で撮ってみました。

 

 

きょうは、朝から東海地方で地震が頻発しています。

この前は、島根県で。

小さいのを数えていくと、毎日どこかで地震が起きています。

火山国・地震国の日本に原発は要りません。

先日の京都府知事選挙は、こんな政治を変えるチャンスでした。

善戦しましたが、革新知事誕生はならず、残念です。

 

毎日のやうに地面が揺れてゐる列島に乗る原発あまた

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父の短歌と俳句 | トップ | 憲法集会へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。