ひまわりのちいさなつぶやき

日々思うこと、感じたことをつれづれなるままに綴っていきます。

憲法集会へ

2018-05-03 20:26:46 | 平和のために

京都、円山音楽堂へ。

3000人が集まりました。

立ち見の人もいたので、もっといたように思いますが・・・。

中央で野党としてがんばっている6党の代表の方の挨拶がありました。

 

池内了さんと池田香代子さんのお話は、いかに日本の政府がおかしなことをしているかを

わかりやすく話してくださいました。

 

 

各地で署名活動に取り組んでいる人たちの代表のひとりが、若い高校生でした。

先日NHKでも取り上げられていましたが、立命館宇治高校での授業を受けた人でした。

「憲法を改正するか否か」を、各党の事務所に電話したり、討論したりして、

最後に模擬投票をするというものでした。

若者は、自分の感じたことを大事にして考えていきたいと言っていました。

わたしたち大人も見習わなくてはいけないと思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白山吹 | トップ | 織教室展開催中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。