いいじゃないか*CAMARU*

since 2004
歌手CAMARU公式ブログ 水岡のぶゆきグループ 着物でジャズ

春日部へ

2022年05月19日 | Weblog


昼間、春日部の某パーティ会場にて
ロータリークラブの家族会というものにお招きいただきました。
写真のお花は会場で頂いたのですが
多分蘭ではないでしょうか。小さくてかわいいです。
国際的社会奉仕の名の通り
やはり話題は昨今の世界情勢より
春日部市も避難されてきた方を受け入れることが決定したようでそのお話もありました。
我々の歌と演奏も、時に音楽が無力だと感じることがありますがそんなこと言っていられませんです。求められればどこへでもお伺いしますの精神で昔も今もやっています。
無力かどうかは聴いてくれた人が決めるものですね。今日はロータリアンの皆様の少しでも元気に楽しいひとときを過ごしてほしいと思いました。
遠く離れた日本で我々が何ができるのでしょうと考える前にひとときでも皆様と集まれたならば願いましょう祈りましょう。

ありがとうございました!




今日の着物は
この時期よく着ています
綿レースの単着物です
帯は花織りというのか浮織りというのか
分かりませんがものすごいよく締まるので
ゆるーーく帯したい時に重宝する開きの名古屋帯です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿