いいじゃないか*CAMARU*

since 2004
歌手CAMARU公式ブログ 水岡のぶゆきグループ 着物でジャズ

ローズマリー&ラベンダー

2011年08月04日 | Weblog

ローズマリーとラベンダーのブレンドというのはこんなにもいい香りになるのか・・
という良い香りのする石けんです。
たっぷりのドライハーブをオイルに1ヶ月以上オイルに浸け込んで精油成分を抽出しました。

ゆるいマーブルはウルトラマリンパープルで色付け。
メインオイルはオリーブと太白ごま油4:3の割合でかなりさっぱり軽めのブクブク泡なのですが、マカダミアナッツオイル配合のおかげで適度なモコモコ感もあります。
この配合はかなりお気に入りです。シアバター、ココナッツミルクも入れているので
洗い上がりはしっとり満足です。
最近は泡立ちの良い配合にレシピを変えているのですが今回は本当お気に入り!
この石けんも定番石けんになりますな。

かなり多めに仕込みましたがご好評によりブログアップより前に完売しました。
次回の入荷は・・・8月中旬です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿