いいじゃないか*CAMARU*

since 2004
歌手CAMARU公式ブログ 水岡のぶゆきグループ 着物でジャズ

玉子焼き\(^O^)/

2005年04月15日 | Weblog
日本橋レポート
寿司屋では毎日玉子焼きを焼くんだそう、厚焼き玉子
かまるも昔からよく玉子焼きを焼いていて、自分の中では一応得意分野だと思っていた。
・・が、しか~~し
「井の中の蛙」とはよくいったもんだ
今の店にきてから、ダメ出しの連発
初心に返り、今日まで訓練のし直しの毎日だった
そして何とか玉子焼きを一時卒業という形になったのだ。
そして先日から、弟弟子のミッチーがこの玉子焼きにチャレンジすることになった
玉子焼きって、かまるが思うに心が落ち着いていないと上手くまけないんだよね。急いだり焦ったりするとたいてい失敗する
タマゴってガスの温度によりとってもデリケートなものだからさ。
弟弟子ミッチーは、毎日一体何時に出勤しているんだろう、、?って思うくらい早くからやって来て朝のタマゴ修業に務めている。きっと心を落ち着かせて玉子焼きに専念するためだろう。
そりゃ最初だもん、形が悪かったり、時には崩れてたり、、
そんな玉子焼きは「まかない」といって我々の食事のおかずになるんだ。
必然的に玉子焼きが我々の食卓に並ぶことが最近多い。
実は、かまるは玉子焼きがあまり好きではないんだよ。
もともとアレルギー持ちなんで、タマゴや牛乳は苦手
ヒヨコの原型や、牛の乳なんて、、、とんでもない!
と、料理人のくせに好き嫌いがあったりするんだ。

まあ、話はそれたが玉子焼き修業。
かまるの玉子焼きをごらんあれ





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2005-04-21 19:27:14
カマルさんっておもしろい、エキサイティングな人生送ってますね。なんかブログ見てて思います。「NY」やら「ホーボー」やら「祭り」やらで

充実してる人生って感じです。同じ30代の男として尊敬しますよ。がんばれ
返信する

コメントを投稿