いいじゃないか*CAMARU*

since 2004
歌手CAMARU公式ブログ 水岡のぶゆきグループ 着物でジャズ

白ワインと3種のハーブ /ライブお知らせ桶川

2011年10月27日 | Weblog
ワインを使った石けんシリーズ第2弾です。
ローズマリー、レモングラス、センテッドゼラニウムをたっぷり浸け込んだ白ワインを
水分量100%に、贅沢に使いました。

メインオイルはピュアオリーブ、太白ごま油、スウィートアーモンドオイルをそれぞれ
20%ずつ、かなり思い切りのある配合です 笑
色が超シンプルベージュに落ち着きそうだったのでどくだみ石けんのコンフェティを
トップに乗せてみました。使うときの事を考えたら中に入れ込んだ方が良かったか。。

でも可愛い。
2ヶ月程熟成させた後使ってみました。すっごい良い香り!!
赤ワインの時も良かったんだけど、白ワインはもっと爽やかっていうか
勿論精油で香り付けしたからというのもあるでしょうが。
精油はローズマリー、レモングラス、ジュニパーベリー、
その他フレグランスオイルでワインローズを少々。
来月のBroom香房マーケットに並ぶ予定です!!
************************************
●ライブお知らせ●
さて、明日は桶川にてアットホームライブです。
主にポップス、オリジナル曲の予定、学生割引あります。
是非お越しください、お待ちしています!!

10月28日(金)
桶川「Y's Kitchen」
桶川市西1-9-19 白子ビル1F 電話048-771-4342
19時~
大人1000円 (中学生以下500円です!!)
Key水岡のぶゆき VoCAMARU


最新の画像もっと見る

コメントを投稿