いいじゃないか*CAMARU*

since 2004
歌手CAMARU公式ブログ 水岡のぶゆきグループ 着物でジャズ

マッサージクリーム

2011年01月08日 | Weblog

またクリームの話ですか・・って感じなんですけど
今日のはちょっと違うんです。
最近アロママッサージにはまっています。自分の身体にとても合っているのです。
もともと血行は良くないし、冷え性、おまけに元アトピー族(これかまる語です。)
なので超敏感肌、今まで試した基礎化粧品は数知れず・・・・。
結局食生活改善、玄米菜食でここ10年はアトピーとは縁が切れた(?)
(と言ったからからってハンバーガー食している私を見かけても変な指摘しないでください。)
良くなったものの当時の様に完全な食生活ケア、毎日は出来ません。
では完全な食生活ってどんなだったの?と思うかも知れませんが
そりゃ半端なかったですよ、
家中の食材、調味料がチェンジしました。エンゲル係数も半端なかった。
食のハナシを詳しくすると長くなっちゃうのでしませんが、簡単に言えば
口に入る全ての物が、生産者とその畑が分かる物だったのです。

話しはそれましたが、代謝を高め、血行促進の為のボディマッサージ用のクリームです。
メインのオイルは柚子石鹸を作ったときに残った、ゆず皮温浸抽出のオリーブオイル、
マッサージに最適なオーガニックシアバターが入っています。
マッサージが目的なのでかなり柔らかめ、でも指にひっかかる様な感じにしました。
これでお風呂上りとかに全身を軽くリンパマッサージします、お顔もです。
柚子の皮にはそれはそれは色々な成分が入っていて良く知られているのでリモネン
という精油成分があります。香りのもとですが血行促進の効果もあるのです。
勿論柚子ですからビタミンCやフラボノイドがありますが、これは抗酸化作用
(=老化防止ですよ。)で様々な病気の原因となる活性酸素を除去する働きがあるのです。
そんな柚子のエキスがいっぱいのマッサージクリームで身体中のリラックスが
得られるという訳なのです。シアバターは皮膚に浸透しやすく、どんなに付けても
べたつきません。時間の経過とともにさらりとしてしまいます。
何でこんなに簡単に作れて、化学物質も使わず、しかも安くて(ほとんどタダ?)
安心な物、もっと早く出会わなかったのだろう・・と思ってしまいます。
ア○ソ△化粧品もかなり使った、日○盛化粧品も使いました、H○B△も。
昨年末、高~いお金を出して買った松○聖△さんがCMしている
赤いシリーズのあの基礎化粧品セット、良かったんだけど結局ほとんど使わないで
今はタダ同然の手作り基礎化粧品使ってます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿