いいじゃないか*CAMARU*

since 2004
歌手CAMARU公式ブログ 水岡のぶゆきグループ 着物でジャズ

福島ひまわり里親プロジェクト ひまわり植えるぞ今からでもいんだって。

2019年07月26日 | Weblog
こんばんは。
昨日の八日市場で久々再会いたしました
都祭さんです。
場所はこの日近所の子供達の託児所化していました
うちの娘も大変お世話になりました
松井薬局さんです。

立ててる指が、一、二、三、ってなってる。ウケる。

以前から福島のひまわりプロジェクトのお話は
お聞きしておりました。
オリジナル曲「ひまわりのうた」
を聴いてくださってから、お歌とのコラボのお話も
ここからきました。
この日、娘に素敵な絵本をくださって

これこれ!
ひまわりを植えたねをとってその種を福島へ。
みんなで福島にひまわりを咲かせようという運動です。
今年もたくさんの種が届いたらしいです。
絵本にはひまわりの種が付いていて
植え方など詳しい説明書などもあります。



都祭さんによりますと
植えてから60日ほどで開花。
今からでも充分間に合うそうです。

という事で、私もやってみようかしらという訳。

我が家もお庭が無いわけではない。ねなや
一応はあります。
いや、充分過ぎるが、いかんせん、、、
放置、ジャングル化、
毎日見て見ぬ振りをしていた訳なので、
こういうキッカケもご縁。
お庭クリーニングのチャンスかも?

え?、やっぱり私がやるんかい?
あの荒れ庭。

まぁ、いろんな気持ちが交差しますが、
ひまわりを植え経過報告をアップしていくのも
面白いなと思っております。

とりあえず発芽から苗くらいまでは
プランターなどでやってその後で
地植えすると良いそうです。
ゴソゴソやってみます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿