いいじゃないか*CAMARU*

since 2004
歌手CAMARU公式ブログ 水岡のぶゆきグループ 着物でジャズ

とがし喫茶室お昼のライブ

2011年02月01日 | Weblog

今回もたくさんのお客様に来ていただきました。
皆さんベースの菊田君が今日はどんなパフォーマンスをしてくれるのか楽しみに
されているようです。
今日は回しはありませんでしたが・・お店の格子壁を使ったビックリパフォーマンスでしたでしたね。笑
とがし喫茶室でのでのライブも随分定着してきました。今では予約開始から即日満席
になってしまうほどです。有難いです。
さて、マスターからリクエストがあってコーヒー石けんを仕込んでいて解禁を迎えていたので
早速持って行きました。「とがしブレンド石けん」です!

コーヒー石けんって結構作っている方多いんですが、キッチンソープとして廃油とコーヒーで
作っているのが一般的のようです。なるほど、コーヒーには消臭効果もありますからね、
でもとがし喫茶室のコーヒーをキッチンソープだなんてもったいないと考えた私は
あえて洗顔も出来る保湿効果をねらったレシピにしてみました。
これが大成功。無香料なのにほんのりコーヒーの香りの泡がいい気分にしてくれます。
ココアバターでお肌もしっとり、満足のいく優しい石けんができました。
ただ、飾りのつもりで入れた挽いたコーヒー豆がちょっと硬く手に触り気になります。
次回はツブツブ無しで作ってみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿