いいじゃないか*CAMARU*

since 2004
歌手CAMARU公式ブログ 水岡のぶゆきグループ 着物でジャズ

妊娠高血圧症その後のその後いつになったら終わるのかなぁ

2019年07月19日 | Weblog
娘が2歳4ヶ月。
なので2年4ヶ月の間治療していることになりますね。
この春には断薬(降圧剤を飲んでいた。)をはじめ、
けして低めではないにしても
まぁ標準範囲以内におさまる程度の
少々高めの血圧記録を見て、、、
今日で通院卒業になるとばかり思っていたのに
また次回再検査という流れ。
うわーー、ガックリ。

担当母性内科の先生は、この秋から海外出張のため
次回から母性内科ではなくて血圧内科とかいうところで
経過観察を続けるという。
うわー、思ってたんと違うー!ガックリ。

秋くらいまでは断薬しても問題ないみたいで
問題は冬に再び血圧が上がってくるんじゃないかという
先生の見解ね。

正直、本当にガッカリだったんだけど、
この年齢で出産出来て妊娠高血圧症にはなったけど
その発症した時期が運良く妊娠後期で
娘も無事に生まれて今のところすくすく育ち
私自身は最悪の事態を全て免れることが出来て
現在は少なからずも仕事復帰出来ている。
経過観察くらいで本当にラッキーだと思わなければ
いけませんね。
感謝しなくちゃ。

というわけで卒業にはなりませんでしたが
元気で過ごしておりますので。
相変わらず塩分は控えめな食事ですけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿