いいじゃないか*CAMARU*

since 2004
歌手CAMARU公式ブログ 水岡のぶゆきグループ 着物でジャズ

大きくなあれ 福島ひまわり里親プロジェクトその後

2019年08月18日 | Weblog
おはようございます。
台風が去りこの夏最後の猛暑かしら、


芽を出したひまわり達は早くも苗と呼べる
程度に成長し、この度無事に地植えしました。
発芽率はちょうど50パーセント。
我が家の庭は少々ジャングル化しており
植える場所確保するのが大変でしたが。

パインチップと雑草が取りきれていませんが
見にくいけどこちらに4本。

奥の日当たりの良い場所に6本、
計10本の苗を植えました。
結構大変だったー
かなり野草が広がっていたし
何しろ私の大嫌いな昆虫どもが、、、
コオロギ?スズムシ?
秋の鳴き声が聞こえその姿におびえながら
猛スピードで植えて来た。
本当に虫が苦手なのでガーデニングは向かないなぁー、
まぁ、何とか植えたから良しとしましょう。
10本ちゃんと根付くかな。
ひまわりがそれだけ咲いたら見事だろうな。
またリポートしますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿