いいじゃないか*CAMARU*

since 2004
歌手CAMARU公式ブログ 水岡のぶゆきグループ 着物でジャズ

私の好きなもの

2010年05月14日 | Weblog
今日は私の大好きな果実グレープフルーツのおはなし。
実家に帰ると母は私の大好きなグレープフルーツを買い込んでくれています。
グレープフルーツと私・・・・かなり前からのお付き合いなんですよ。
昔、毎日お酒を飲んでいた頃(今はそんなに飲みません)
2日酔いにグレープフルーツが効果的という事を知りました。
グレープフルーツのフルクトースという果糖がアルコール分解にメチャメチャ効力を発揮します。
実際、2日酔いでお水を飲んだりシャワー浴びたりするよりずっと効果的なのですよ。
以来、グレープフルーツをよく食べるようになり、今ではお酒に関係なく大好きな果実
となりました。それから食べ方にもこだわりがあって・・・

1個のグレープフルーツをこうして一房一房丁寧にむいてこうして全部むき終わるまで
食べません。ひとつずつむいていく過程もとても好きなんです。
こうして全部むき終わってお皿に盛ってそれから一房ずつ味わって食べるんです。
これが私流のグレープフルーツの食べ方!!
ちょっとした事でも私にとっての大事なこだわりなのですーー!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿