屋号力研究所

この地球にはすてきな屋号がいっぱい!すてきな屋号をつくるヒントを提供するブログです。テーマは屋号とミッションです。

「サムライ」(NO.0029)

2007-02-05 14:35:44 | Weblog
想像と創造の磨き方について書かれた
高橋宣行さんの『オリジナルシンキング』
(ディスカバー・2006)は、

アイデアや企画、コンセプトづくりのヒントがいっぱい。

40数年の広告会社での経験が
惜しみなく公開されています。

たくさんの刺激がいただける
オススメの一冊です。

さてさて、今回、「屋号力研究所」が
ご紹介するすてきな屋号は佐藤可士和さん主宰の

「サムライ」(NO.0029)です。

『オリジナルシンキング』に
佐藤さんのことが紹介されていて、

「サムライ」という屋号を初めて知ったのですが、
すてきな屋号ですね。

志なきいまという時代にぴたりときます。

企業やそれが生み出す商品、大学などの
ブログランディングに携わる佐藤さん。

デザインは思想。

企業の思想を視角言語化すること、

企業の主治医のようなものを自らにイメージしていると
『オリジナルシンキング』にはありました。

「思想を視角言語化すること」

という表現にぼくはとってもインスパイアされました・・・。

●屋号力研究所 塩見直紀 2007.02.05
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
塩見直紀ホームページ