裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

春の横浜中華街(その1)

2010年04月10日 23時41分57秒 | 旅行
先日横浜中華街でも癒し旅行してきました。

東京駅で10:30頃友人と合流し、東海道線で横浜駅まで、その後みなとみらい線に乗り換え、元町・中華街駅へ。
朝陽門をくぐって、まずは宿泊先のローズホテルへ荷物を預けて観光へGO。
思うままに撮影開始です。

ガラスに反射してしまっているので、ちょっと分かりにくいですが、頭のついてる北京ダックちゃん達がつる下がっておりました。
まずは、関帝廟でお参りでしょう。
線香代500円を支払って、独特のでっかい線香を貰い火をつけます。
順番に線香を供えて、中国式のお参りをして見ました。

中国の獅子ってなんか愛嬌がありますね。
踏みつけているはずの小鬼が、小さな子を抱いているように見えるとかw

ふらふらと歩きながら、観光兼昼食の物色。

嘘吐き看板であるですよ。
駄菓子なんかぜんぜん売ってないんだもんさ。

もうすぐお昼だけど、まだ午前中なので看板犬もお昼寝中?

関帝廟近くの公園で、初桜発見。
中華街には桜がほとんど無い。

中華街に来たからには、お土産は中国茶で決まりですよ。
早速購入。
ジャスミン茶とウーロン茶とその他買いました。

食材や調味料は買わんかったですがの。
横浜新世界で食べるラー油の店頭販売を発見し、試食してみたら結構いけてる感じだったので一瓶購入。
950円だったかな。
ちょっと小腹も空いているしと言うことで、3Fのカカで九龍を頂きました。

だって、この前美味しかったんだもの。
今回も美味しかったですが、前回と違って味の種類が選べませんでしたね。
新世界を出て、ちょいとフラフラ歩くと丁度招福門の前を通りかかりまして、およそ30分で入れるというので、そのまま食べ放題の順番待ちをすることに。
天津のオーダー式食べ放題ですよ。前回空いてる店でちょっとがっかり系だったんで、今度は失敗しないぞ!!
だって、ぐるなびお勧めらしいからなw
と言うわけで、食い放題食い過ぎて、そのままセブンで胃薬買う嵌めになったんだがw
お夕飯も食べられないほど食いすぎた訳なんだがw
美味しかったし、まぁいっか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿