裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

新聞バッグを早速作ってみた

2010年04月24日 23時39分27秒 | 日記
ぴったんこかんかんで、室井滋さんが富山で習っていた新聞紙バッグが気になって、早速調べたところ、簡単な作り方を紹介しているサイトの映像を見つけました。
その作り方を真似して、まずは手始めに小さい新聞紙を使って試しバッグを作ってみました。

初新聞バッグです。
大体の作り方が分かったので、今度はヨロシそうな新聞記事を選り抜いて、御柱の見開き写真を掲載した新聞を使って御柱新聞トートバッグを作ってみました。

新聞紙をBody部に2枚しか使っていないため、強度的に問題がありそうな出来ですが、見た目はいい感じに仕上がったのではないかと自負しております。
バッグとしての実用性を兼ね備えたものにするにはどうすべきかを研究しないとな~。
簡単に出来て楽しいんだなこれ。
しかし、のりを大量に使うので、まずはのりをダイソーとかでGetしてこなければな。
何しろ使い切っちゃったのでw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿