裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

蟹と格闘

2009年06月07日 21時53分15秒 | 日記
紅ズワイと格闘すること1時間半。
2杯の紅ズワイガニを剥ききってやりました!!
イェーイ!!勝利!!
しかし、疲れましたぞ・・・お風呂入ったのにまだ手が蟹臭いですぞ!!
そして身は1杯の半分ほどしか食えませんでしたぞ!!
お腹いっぱいでね・・・残りは冷凍にしたんだよ。
食べられない分を剥いて冷凍にね・・・蟹フレークとして!

蟹は大好きなんですが、如何せん殻を剥かなきゃ食べられないと言う最大の難関があります。
どうしても剥きながら食べると言うのが嫌いで、蟹は根性入れて綺麗に剥ききってから食べないと嫌なんです。
で、剥くことに力を使い切ってしまうので、実際に食べる段になると色々満足しきっていてあまり箸が進まないということが、ままありますw

普段から蟹食べたい蟹食べたいいってますけど、実際目の前にするとビビリまくるんですわ。
覚悟を決めなきゃならないからねw

ボスだったらきっとイライラして燃やしてしまうと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿