裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

キモイ寒天

2009年05月21日 21時09分42秒 | 日記
秋田県民には悪いが・・・なんでも感でも砂糖入り寒天で固めるってのは無いだろう。
県民SHOWは大概美味しそうなもの食べてるけど、コレはイタダケナイよ。
みんな恐る恐る食べてるよw
ゴメンなさい、私的には無いです!!
寒天は好きですよ、糸寒天はそのまま味噌汁に入れてもいいしね。
ところてんも好きですよ。
餡蜜の寒天は、あんまり好きじゃないけどね。

長野県は縦長でアルプスなどで分断されておる関係で、県内の文化はそれこそ様々なんですよ。
東信に住む私と致しましては、南信のしかも端っこである飯田の食文化はまったくわかりません。
あっちってやはり東海系の食文化なのよね。
饅頭に赤飯・・・あまり食べたくない感じですが、先日塩尻のパンやさんが赤飯入りパンを売っていたよ。
美味しいと同僚は言っておりましたが買いませんでしたw
赤飯嫌いじゃないけどね、パンとご飯のコラボ・・・麦とコメのコラボなら麦飯で結構だよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿