裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

参鶏湯

2011年01月28日 23時41分29秒 | 日記
それはさておき、お夕飯に韓国焼肉屋で参鶏湯をいただいてきました。
初参鶏湯です。
参鶏湯がどういったものであるか、しっかり味を確かめました。
やさしくておいしい味だね。
3人で1つ頼んだのですが、当然食べきれず、ドギーバックをもらって鶏さんをテイクアウトしました。
母にも猫にも大好評でした。
うん、今度はうちでもトライしてみようとおもいます。
焼肉屋に行って、肉は注文せずに、参鶏湯(要予約)とホタテのおかゆ、チャプチェにスンドゥブを食べて満足して帰ってきました。
もっと人数がいたら、チヂミとかナムルも食べたかったんですけどね。

本日行ったお店は、上田の南山(ナムサン)です。
そういえばお会計の時に韓国のガムもらったな。
まだ食べてませんけど。

一人当たり3千円弱でおなかいっぱいです。
焼肉してないからね。
飲んでもいないからね。

参鶏湯は前日までの要予約で3150円だったと記憶します。
丸鶏一羽と栗と朝鮮人参とニンニク、もち米と松の実が入っていたことまでは確認が取れました。
ナツメやクコは入っていませんでしたね。
丸鶏はさすがに家庭では難しいので、もも肉とか鶏ガラでうまいことできないかな。
私の目的は鶏じゃなくてスープのほうなのでね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿