裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

ハイウェイオアシス道の駅新井

2010年06月06日 00時19分08秒 | 日記
いいお天気でございましたので、フラッと海を見に。
山国信州は海無し県でございますから、海に行くのは一苦労ではありますが、高速が何しろまだ休日千円適用中なので、フラッと行けますのよ。
日々、思いつきで行動していますw

で、上信越道に乗りまして、ハイウェイオアシス新井に立ち寄ったわけでございます。
丁度1年前にも来ましたが、その時もお祭り騒ぎでした。
今日も10周年記念とかでお祭り騒ぎでした。

妙高の山の中で養殖している妙高雪海老が釣れたり、なんだかのショーをやっていたりしましたが、この道の駅の魅力は何と言っても日本海鮮魚センターでしょう。
鮮魚に恵まれない信州人は、こう言うものを見ると、目がキラキラしてしまいます。


日本海といえば紅ズワイだねぇ。

小さいホウボウだけど、一箱500円だよ、安いねぇ。

ロシア産の時点で松葉ガニじゃないw
でも、このズワイガニまだこの時点で生きてましたよ。


いろんな魚がいるもんだ。魚の種類がありすぎて困るw

かなり小ぶりの烏賊でしたが、鮮度は抜群だよね。
安いし欲しい気もしたけど、処理しきれない量だよ。

ちょいと大振りのお魚達。
黒鯛を買って帰りました。

調理したものも売ってます。
野球ボール大のたこ焼きはどうかと思うw

マスの開きって珍しいよね。

釣り上げた妙高雪海老は、このあと踊りぐわれましたw

最新の画像もっと見る

コメントを投稿