裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

幹事だよ

2009年10月01日 22時40分42秒 | 日記
幹事なんて、初めてやる気がするなぁ。
明日は後輩が寿退社するので、送別会なのです。
事業所に誰もいないから、しょうがない自分が幹事をする羽目になりました。
花束の手配と、場所の手配をしたので後は明日送別会を滞りなく済ませばOK
しかし、今の会社に入ってから自分が幹事した覚えがないw
常にそういうことは後輩にやらせますからね。
ただ、丁度今自分のいる事業所にうちの部門の人間がいないってだけさ。
花束は普通の退社ならば元気の出るオレンジ系を選びますが、寿退社なので幸せのピンク系を頼んでみましたよ。
綺麗な花束だといいなぁ。

出張先で同僚と話が弾んでしまい長居したので、もち吉には寄って来れませんでした。
ま、太るからいいよ・・・とおもう事に。

明日の送別会に持って行ってやろうと、思いつきでケーキを焼きました。
あり合わせ過ぎて、旨いかどうかはわからんが。
薄力粉が足りなくてホットケーキミックスを使いました。
ホットケーキミックスの場合、砂糖とかベーキングパウダーとかが既に仕込まれていますので、調整するのが面倒です。
甘すぎずに美味しくできているとよいのだがなぁ
今回はありあわせのパイナップルチョコレートケーキなのです
匂いは抜群にいいんだけどね~

>鬼鏡さん
ボス誕もうすぐですねぇ
まだ休暇中だから何かしないとなとは思いつつ・・・
何も考えてませんわw
どうしようかなぁ
何しろ自分の誕生日も結構近いのです。リボもツナも近いけどね

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幹事も楽ではありませんね (鬼鏡)
2009-10-02 17:04:11
誰もいらっしゃらないのですか。
それにしては随分と不思議な時期に休暇をとられるのですね。
10月の始めなんて何か特別な時期だとは考えにくいのですが・・・。

思いつきでケーキを焼けられるなんてうらやましい限りでございます。
パイナップルチョコレートケーキですか。
パイナップル果汁の入ったチョコレートが売られているのですから相性はなかなかのものなのでしょうがかといって本当にパイナップルにチョコレートをかけるということはあまり耳にしませんね。
チョコレートフォンデュの材料にパイナップルというのは耳にしますがそれ以外の調理法は存じ上げませんのでケーキという発想はございませんでした。
きっと香りも味も絶品なのでしょうね。
後輩の方もきっとお喜びになりますよ。

そうですよね。
珠様のお誕生日もございますからまだ未定ですよね。
失礼しました。
しかし非常に気になります。
まだ気が早いとでも言われてしまいそうなぐらいすでにそわそわしておりますもので・・・。
楽しみにしておりますね。
それでは次の質問でございます。
寒くなっていくこの季節といえば数を減らしてはいながらもアナウンスを響かせている焼き芋屋さんがよく通りますが焼き芋屋さんの焼き芋をご購入なさったことはございますか?
返信する

コメントを投稿