裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

地球が揺れている

2009年09月30日 21時36分51秒 | 時事ネタ
サモアにインドネシアに、大型の地震が短時間でありすぎでしょ。

サモア地震、死者「200人超」 津波6メートル情報も(朝日新聞) - goo ニュース

今度はスマトラ沖地震 M7.9 周辺国に津波注意報(朝日新聞) - goo ニュース

地球揺れすぎでしょ。
津波は恐ろしいです。
のどかなはずの南太平洋が、前代未聞の災害に見舞われたわけです。
怖かっただろうと思います。
余震もあるだろうし、これから大変だと思いますが現地の被災者の方々には負けずに頑張って欲しいです。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も驚きました (鬼鏡)
2009-09-30 23:49:29
朝のニュースで始めに飛び込んできたニュースでしたから非常に驚きました。
マグニチュードが7を超えただけでも大きな地震である事が察せますが津波で村が消し飛び数千人が生き埋め状態だなんて・・・。
どうか生きる意欲を失くしてしまわれないように懸命に生き延びていただきたいと存じます。
亡くなった方々のご冥福を心よりお祈りいたします。
返信する

コメントを投稿