裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

のんびり

2009年09月21日 23時36分31秒 | 日記
ええ天気じゃあ~と言うことで、引越し荷物やら旅行荷物やらの整理・整頓およびとり溜めた番組チェックに一日を費やしました。
HDD増設していなくて、オルトロスの犬がHDD残量不足でラスト10分ほど録画できていなかったと言う事態に発展したことが残念です。
増設しておこうかなぁ・・・。
明日からお天気は下り坂のようで、今日の内に洗濯してしまえてよかったですよ。
ここ数日、めっちゃ食ってますので、体重がっ!!体重がっ!!
明後日も松茸食べに行くから体重がっ!!
今後どうやってダイエットするべきか、考え直した方がよかろうもん。
食欲の秋をいかにして乗り切るか・・・無駄な足掻きかもしれんがねw

>鬼鏡さん
中華料理は海鮮系が好きですね。
エビチリ、蝦ソバ、海老チャーハン、海老シュウマイ、海老やきそば。
たまらん好きですね。
肉まんも餃子も春巻も好きですけど(この形態でのみ肉を食います。)
海老中心、野菜中心ですかねぇ。
飲茶は己の好きなものでいっぱいなので大好きですよ。
中華食べ放題はいいよなぁ。
近くに美味しい中華があればいいのに。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありますよね・・・ (鬼鏡)
2009-09-22 21:17:46
楽しみにしている番組に限って残量不足が生じ、結果として重要な最期の部分を見れないという悲しい事態・・・。
もうあまりの悲しさに取り乱しそうになります。
かといって毎日チェックするわけにもいきませんし・・・。
大容量の機器だってやがては溜まってしまうのです。
それに地デジ化によって録画機まで地デジ対応に買い換えなければなりませんし・・・。
本当に不況なのか疑問に思いますよね。
話は変わりまして明日の長野のお天気は悪いのですか・・・。
まぁ長野は涼しげですからね。

海鮮系って全て海老ではありませんかw
しかし海老ソバ・海老やきそばは存じ上げませんね。
普通にやきそばや蕎麦に海老が入っているだけなのでしょうか?
それとも少しアレンジがあるのでしょうか?
とくに蕎麦に海老を入れるわけがございませんので海老蕎麦の調理方法は気になります。
もしよろしければ恐れ入りますがご説明願います。
肉はお嫌いとおっしゃっていましたが肉まんなどは召し上がるのですね。
飲茶はお茶を楽しみながらの軽い食事という点がのどかでいいですよね。
中国茶の香りを楽しみながら点心をいただくなど王朝気分が味わえます。
中華料理は物珍しい食材(虫など)を使うことで有名ですがその点を抜かせば和食にない健康的で食材がふんだんにあしらわれている料理を楽しめますので何かと日本人にはあまり抵抗の少ない料理ですよね。
もちろん油の多い料理やいかにもダイエットの敵とでも言える料理もございますが・・・。
中華料理は美味しいものです。
それでは次の質問でございます。
肩こりがひどい時はどのように対処なさいますか?

返信する

コメントを投稿