裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

芋栗南京

2008年12月18日 21時43分25秒 | 日記
とんねるずのみなさんのおかげでしたで食わず嫌い王の本日の食わず嫌いが、カボチャの煮物でした。
もうすぐ冬至ですし、カボチャの煮物のシーズンですがね。
カボチャが嫌いということで、ちょっと思い出したことがあります。

芋栗南京といえば、男性の嫌う食べ物であり女性の好きな食べ物というのが一般的ですよね。
昨日は仕事で緊急事態発生に付き、チーム全員お昼休みも返上でお仕事をする羽目になったので、皆のお昼分として急遽パンを買出しにいったんです。
後輩と一緒に売店の出張パン屋さんで、あれこれとパンを選んだわけなんですが。
後輩のチョイスするパンが、チョコクリームパンだったりレーズンパンだったり、カボチャパンだったり、果てはメロンパンまで選ぼうとしたのでそれは止めましたがw
とにかく女性語のみの甘いパンしか選ぼうとしないのに笑いました。
だって、おなかをすかせて待っているのは全員男性w
男の好むパンといえばおかずパン系でしょ?
という訳で、購入したはいいけれど、やっぱり甘いパンは不人気なのでしたw
まぁ、おなか空いてたし~、自分の食べたいもの選んでも仕方ないんだけどね。
どれだけ食う気かと思いましたよw
そんなお茶目でかわいい後輩が大好きです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿