裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

ニコについて

2008年11月27日 22時59分13秒 | 日記
何事も、どう捉えるか。と言うことなんですけどね。
不愉快なコメントを書き込まれて、それに対処の仕様がない場合、うp主としてはただただ不快な思いをするしかないんでしょうかね?

励ましのコメントなどを頂くと、とても嬉しいのは確かなんですが、その逆の低次元な書き込みを見ると、テンションダダ下がりになるわけなんですよ。
こんな屑みたいな奴らの低次元な書き込みにいちいち反応している自分もどうかと思うんですけどね。
でも、マナーをわきまえない奴らには直接鉄拳を振り下ろしてやりたくなってしまうわけです。
ニコのコメに一喜一憂してる時点でどうよと思わないわけでもないんですが・・・。
二次作品を作るものとしては、同志を増やす活動の場でもあり、反応が早いと言うこともあって、作り甲斐を実感しやすい場だとは思うんですよ。
故に、不適切なコメントを平気でするマナーをわきまえない馬鹿共を見ると、とってもイラッとします。
落書きと内容がまったく合っていなかったりしますが、まぁそれは置いておいて。
ネットと言う匿名の許される場であるからこそ、マナーをきちんとわきまえた行動をすべきなんですよ。
いわゆる中傷や荒し行為を平気でする人間、明らかに不適切なコメントで人を不快にする人間ってのは、一般的なマナー教育も受けられないほど酷い環境で育ったとでも言うんですかね?
「人に迷惑をかけるな。」と言われて育った人間としては、そういう行為を平気でする人間が理解できんのです。

だらだらと文句を連ねてみましたが、つまるところニコのアカウントごと削除してしまおうかどうか、悩んでおるわけですわ。
馬鹿どもの中傷に負けて、尻尾を巻いて逃げるようなのもしゃくっちゃしゃくなんですけど。
自分でNGコメにしても、他のユーザからはその不快コメが丸見えなわけでね。
作り手としては、やるせないわけですよ。
やさぐれちゃう訳ですよ。
とても健康的とはいえないし、ネット依存だのニコ中だのと言われても仕方ないほど影響を受けるようでは、大人としてどうかとも思うわけです。
ならば、短絡的なんだけれども、いっその事ニコのアカウントごとなかったことにしたらいいんじゃない?と思ってしまったわけです。
沢山の励ましのコメントとかも一緒に削除してしまうのが、何よりの心残りではあるんですけどね。
自分の性格が短気なものでね、短絡的にウガーッて爆発したくなることが、ままあるんですわ。
今まさにそんな感じなんで、本気でスイッチ入ると、やりかねない・・・・。
うちの動画を楽しみにしてくれていた皆さんには非常に申し訳ないんですが、本気でスイッチ入っちゃったらごめんなさい。

でも、ただスランプでイライラしてるだけかもしんないです。
うっかり新作作れちゃったりすると、何食わぬ顔でUPしているかもしんないです。
とりあえず、今はイラッとしてるのでどこかにぶつけてみたかっただけさ、きっとね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿