裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

幕張行ってきましたよ

2011年04月05日 22時01分15秒 | 日記
海浜幕張の駅前は、歩道が液状化でいたるところに段差ができてガタガタでしたが、歩けないほどじゃありませんでした。
でも、自転車は危険だね。
お客さんのビルも1Fが被害を受けて使用不能なため、2Fに受付が出来上がっていました。
ビルの中は節電のために、いつもより暗い感じでしたが、他はいたって普通です。
エレベーターもちゃんと動いていましたしね。
東京は桜の開花も始まって、車窓に咲き始めの桜やこぶしがいたるところで見られました。
春なのですねぇ。
こちらの桜はあと2週間ほどかかるでしょうが。
お仕事の打ち合わせも本日の部は無事終わって帰ってきました。
なぜホテルを取らないかといえば、一番の理由は明日の打ち合わせがあるかどうかわからなかったことですけども、もう一つの理由は、東京電力管内で宿泊したら自分の分の電力を余計に消費することになるからです。
電車は、私が乗ろうが乗るまいが動くので、私のための電気というわけでもありませんが、ホテルの部屋で使う電気は私一人のためですよね。
節電節電。
だって、うちに帰れば中部電力管内ですから、ご迷惑はおかけしないもの。
そして明日も早朝から幕張へ移動するわけです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿