裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

秋の味覚の王様と言えば

2009年09月23日 21時53分31秒 | 日記
松茸でございます。
毎年恒例の松茸三昧を楽しんでまいりました。
税抜き1万円コースでございますよ。

メニューは
香の物
土瓶蒸
天麩羅

銀蒸し
茶碗むし
焼き松茸
松茸ご飯
松茸の味噌汁
デザート
となっております。
毎年恒例過ぎて、写真撮影の前に食べ始めてしまうと言うハプニングがありましたので、取れた写真だけ乗っけるよ~
【松茸鍋】

【焼き松茸】

【銀蒸し】

【茶碗蒸】

一部で豊作と言う噂を耳にしましたが、それを感じられる要素がございませんでした。
寧ろ不作の年並み・・・・。
残念だ。

それでも腹いっぱい食ったので、その後温泉でのんびりして揉まれて気持ちよく一日過ごしましたよ。
秋の味覚は様々ありますからね、まだまだ味覚ハンティングしたいでございます。
(太るっちゅうのw)

>鬼鏡さん
海老ソバはいわゆる日本で言うところのラーメンの上に海老のあんかけとか乗っかってる奴ですね。
蝦ソバは中華街で売っている細い麺に蝦を練りこんである代物ですね。
細いラーメンと解釈すればよいでしょう。
香港へ行った折に食べたことがありますが、結構旨いですよ。
麺は細い方が好きなのです。腰は大切ですけどね。

肩こりが酷い時、それは常にであります。
対処法としては、ストレッチ、マッサージ、温泉。
結局肩こりの元となる仕事や遊びを控えられないものですから、コレしかないですよ。
今日も温泉で揉まれたんで気持ちよかったですが、既に運転してパソコンしてる時点で再発ですw
肩こりは永遠に治らんなぁ、肩の凝っていなかった頃なんて思い出せないw

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
松茸でございますか (鬼鏡)
2009-09-26 21:24:19
なんと美味しそうな・・・。
私は松茸をいただいたことがないため味を存じ上げません。
いったいどのような味がするのでしょうか・・・。
高級品だけに恍惚とするうまみがあるのでしょうか・・・。

なるほど変換ミスではなく海老ソバと蝦ソバがあるのですね。
どちらも存じ上げませんが・・・。
本場の味とあればそれは美味しいものなのでしょうね。
ぜひ味わってみたいものです。
肩こりの対処法が温泉である事が憧れます。
源泉地ならではの対処法ですし何より温泉というと私には大仰なイメージがございまして・・・。
気楽に温泉に通えるような環境ではないからこそ温泉というものに憧れを抱いているのでしょう。
返信する

コメントを投稿