裸の王様

日常をダラッと垂れ流しております。
時折、マニアックな妄想も垂れ流していますのでご注意下さい。

横浜2日目(中華街)

2009年09月21日 23時23分15秒 | 日記
朝っぱらからホテルの前で轟音で空ぶかしするどこぞの馬鹿がおりまして、いい迷惑だぞゴルァっ!!
ちょっとお怒り気味に始まった日曜日は昨日と打って変わった晴天でございました。
TV番組は朝から某元アイドルの保釈話でもちきり、時折クレヨンしんちゃんの作者が遺体で見つかった旨を報じるくらいで、いい加減にせいよと妹と番組に突っ込みを入れながら仕度をして出発しました。
いい天気過ぎて日傘無しでは歩けません。
新横浜駅から横浜線で横浜へ一気に出られるかと思いきや、東神奈川止まりの電車の方が先に来てしまったので、東神奈川で根岸線に乗り換え横浜駅へ。
コインロッカーにまた荷物を預け、さぁ石川町へ向って出発だぜぇと飛び乗った根岸線は逆方向w
どうやら3番線のつもりで逆方向の4番線の電車に飛び乗ったようだw
またもや東神奈川で乗り換えて石川町へ向いました。
朝10時ちょっと前くらいには、中華街へ到着しておりましたが、大体朝11時くらいから活気に満ちる中華街は、朝の準備でこれから開店といった静けさが漂っておりました。

秋ですし、中秋節も近いとあってか街中には至る所に張子の飾りがありました。

ふらふらと通りを歩いていると、甘栗売りのおっちゃんに、半額だよと騙され甘栗を買わされる始末w
2,100円は、高けぇよ甘栗!!
ふらふら更に通りを歩きながら、目に付いた雑貨屋で怪しいインポートものを物色しました。
結局怪しすぎて何も買わなんだがw
虎の張子の近くのお土産やでは、微妙に音階の外れたランバダを演奏するパンダの玩具がありました。
その外した音が気持ち悪いんですけどーっ!!(音痴パン駄目)
最初はランバダであることに微妙に気が付かなかったじゃないさっ!!
フラフラしながら横浜大世界へ。
とりあえず3Fの果香でお目当ての九龍(480円)を頂きました。

旨かったでおじゃるよ。
その後、2F,1Fでお土産を物色しまして、猫柄バックとか蝦麺他を自宅用に購入しました。
いい感じにお昼が近づきましたので、またフラフラと中華街を歩き始めますと、物凄く人出が増えてる!!
やはりお昼から混むのな~。
あちこちに行列が出来ておりました。
行列のできるお店は旨いのでしょうが、行列に並ぶのが嫌な性格であるため、行列のない店で食べ放題を楽しんできました。
やはり中華街だけに店員の対応も中国並だな・・・などと思いつつね。
不味くはなかったよ、特別美味しくもなかったけどw
お昼も食べて満腹になったら、腹ごなしも兼ねて、もう一度中華街をぐるっと巡ってきました。
結局端から端まで見ているわけではないのですが、関帝廟など見て異国情緒を味わったりしてまいりましたよ。

極彩色だったり、微妙に違う獅子がいたり。

形状はシーサーに近いかな。やっぱり
下は、お土産雑貨屋の看板犬。

某アメリカ大統領のファーストDOGとして話題にもなったドゥードゥルという犬種のゴールデンカラーなので、ゴールデンドゥードゥルさんなのです。
でかいですが、非常に大人しい犬でしたね。
さすが看板犬。
でも入り口にデーンとちょっと邪魔w
かわいいから人だかりは出来てたけどね。

一通り遊んだら2時も過ぎましたので帰宅モードにシフト。
横浜駅で荷物をピックアップしたら、東海道線と新幹線を乗り継いで帰路に着きました。
流石に疲れたので新幹線では寝ちゃいましたが、楽しかったよ横浜!!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華街ですからね (鬼鏡)
2009-09-22 20:41:48
私も一度中華街に訪れたことがございますので懐かしゅうございます。
あぁやはり甘栗売りのおっちゃんに誘惑されたのですね・・・。
あそこまで言われますともはや衝動買いに近いお買い物となってしまいますよね。
しかも客をピンポイントでロックオンしてきましたし。
おっちゃんよ甘栗がそんなにも高いはずはないのだからもうちょっと値段を考えてくれてもよろしいのではないかい。
怪しい雑貨屋にもいらっしゃったのですね。
特に、夢に出てきそうな中国特有の顔をした笑う人形があったのですがあれは恐ろしくて仕方ありません。
もしかしたらごらんになったかもしれません。
そして中華街の一番の短所は期待するほど特別ご飯が美味しいというわけではないという事ですよね。
あまり見たことのないような本場の中華料理をいただけるのかと胸をふくらませておりましたが・・・。
近くの中華料理屋さんとさして変わらないような気がしてなりませんでしたし、その割には値段が高めなのですよね。
がっかりという訳でもございませんが。
ファーストドッグの犬種を覚えていらっしゃるとは・・・。
このようなもふもふした犬を飼っていらっしゃるのですね大統領は。
枕がわりに寝たらよい夢を見れそうですね。
ともあれお疲れ様でございました。
返信する

コメントを投稿