cafeたく家ブログ 

昭和特撮ファンの方!ハンバーグ好きな方!
コーヒーを飲みながらまったりしたい方!
是非お店に遊びにいらしてください。

車社会

2016年06月21日 18時46分08秒 | スタッフ近況報告
いわきに住むようになったら、自動車教習所に行き、ペーパードライバー教習を受けないとダメだと、いろいろな方に言われ、ちょっと憂鬱になっていました
なぜなら、教習所自体が歩いて行けるようなところにないのです。
バスも1時間に1本ぐらいはあるのかと思っていたら、「日に何本」の世界だし
自転車というのも怖いし

そんな時に親友が、「私が運転を教えてあげるよ」と言ってくれました
ありがたいっ。
忙しい中、時間を作ってくれ、2日間に渡り特訓()につきあってくれました。

お陰で、何とか基本的な運転はできるようになり、先日初めて1人でドライブをしました。

まずは、四ツ倉のダイソーへ。



だいぶ左に寄っているし、前過ぎるけれど、何とか車庫入れもできましたよ



そしてそこから今度は、道の駅「よつくら港」へ。



駐車場へ向かう道が、舗装されていないし、でこぼこだし、狭いし、かなりの難関でした





一休みして、次は新舞子豊間小名浜へと走る、走る。
信号のあるところでしか曲がれないし、車線変更ができないので、ひたすら走り続けるしかなかったのです

でも、気づけばだんだんと家に近づいているではありませんか
谷川瀬に到着。



お店を何件か覗き、家路につきました。

最後がまたも難関
家での車庫入れ。



う~ん
うまくいきませんね~。
家に近づき過ぎ。。。

それから数日のうちに、イトーヨーカドーに行き、立体駐車場の恐怖を味わったり、混み合う道を通りイオンへ行ったりもしました。

イオンでは、やはり車庫入れ失敗



でも、めげませんよ~。
今日は、いわき中央署に免許の更新に行って来ました

家での車庫入れも、少しはマシになってきたかな


最新の画像もっと見る

コメントを投稿