cafe pour vous カフェ プールヴー

皿盛りデザートが人気のカフェレストラン 
福岡市中央区今泉1-18-3 tel 092-716-0027

3月のワンデイレッスンのメニュー

2007-03-15 21:00:14 | アトリエ・トラントキャトル SWEETS

赤いベリーのシャルロット

ぷっくりとしぼって焼いたビスキュイ・ア・ラ・キュイエール
いちごのババロアとたっぷりのベリーで仕上げました。


3月のワンデイレッスン

日時  2月28日(水曜日)  18時半~

講習料  3000円


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンデーレッスン♪ (mako)
2007-03-28 23:52:10
こんにちわ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

ケーキのワンデーレッスンに参加しました!
以前から、Cafeのほうは利用していて教室の事は知っていたのですが、なかなか時間もなく…
本日、ようやく実現♪

私は来月から紅茶教室を始めるので、その際の
ケーキを自分で作れたらなぁ~と思っての
参加でした(´・ω・`)

Cafeのファン♪Sweetsのファン♪ そして
オーナーの河田さんのファン♪です(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
河田さんは、お話してみて想像以上に素敵な方でし
た♥(。→‿ฺ←。)♥ しなやかでかわいらしくて、少々
天然??? そして、雑誌でお見かけしたとき年齢を見てとてもびっくりしたぐらい実物は若い!!!!

私はレッスンの後に用事があったので、一足先に失礼したのですがとても楽しい時間でした。。

ありがとうございました(→ܫ←)
桜が咲いて (ありん)
2007-03-31 00:02:16
私も昨日,初めてワンディレッスンに参加させて頂けましたo(^-^)o

以前からcafe pour vousのファンで,美味しくてドキドキ&癒されて来てたので,憧れのレッスンを受ける事が叶って本当に嬉しかったです(*>_<*)d



始めは緊張で手も震えていましたが,先生はmakoさんも言われてありますが:年上の方に失礼ながらも本当にすごく可愛らしくてお若く気さくな方で,SWEETSへの愛☆も伝わって来て…羨ましい程に素直で感覚的でいて,理論と技術には納得&感動~o(^w^)O色々と教えて頂けて光栄でした(~o~)g

とっても楽しくて勉強になった充実した時間でした。本当に有難うございますm(__)m



makoさんは紅茶の教室を始められるのですね~凄いです☆頑張られて下さいね!{液晶の綺麗な携帯持ってた左隣りに居た者です(^O^;)休憩の際のドリンクに6名全員が紅茶をお願いしたのって,何だか嬉しい偶然でしたよね♪}

でも,セミプロの方も通われる様な中に私が居ても良かったのかしら…f^_^;)と恐縮もしていますが,又是非カフェには伺わせて頂きたいです(*^-^*)



お忙しい中、本当に有難うございましたo(^∇^)o

楽しいお花見が出来ます様に…☆
makoさま (haru)
2007-04-01 08:28:43
カフェのご利用、レッスンへのご参加、
そしてコメントありがとうございます。
たくさんのお褒めの言葉に驚いて穴があったらはいりたい気持ちです
ありがとうございます。
レッスンお楽しみいただけてよかったです。
「紅茶のお教室」素敵ですね!
丁寧にいれられたお茶には味わいだけでなく
「ほーっ」とこころにしみこむ不思議な力がありますよね!お教室、頑張ってくださいね!
よかったら、またカフェに遊びに来てくださいね!
お待ちしています。

アトリエ・トラントキャトル 河田
ありんさま (haru)
2007-04-01 08:39:35
カフェのご利用、レッスンへのご参加、ありがとうございます。ありんさん以前コメントをくださったことがありますか?ちがったらごめんなさい!
お菓子づくりをとおしてたくさんの方々に
楽しい時間を過ごしていただければ・・・と
思っています。レッスン、お楽しみいただけてよかったです。みなさん生地の絞りもデコレーションもとっても上手でしたよね!
きれいなケーキができて私もとっても嬉しかったです。よかったらまたカフェに遊びにきてくださいね!
ありがとうございました。
お恥ずかしい・・・ (ありん)
2007-04-01 17:55:05
はい、以前にもコメントさせて頂いた事があります。

でも今日こちらを見たら、31日のコメントは携帯からさせて頂いたせいか(?PCは実家にしか無いので・・・)
半分位で切れてしまっています・・・
大変失礼致しました

レッスンは本当に楽しかったです
有難うございました
また是非カフェに伺わせてください

お花見出来ると良いですね~
そうなんですね^^ (haru)
2007-04-02 22:31:15
いつもプールヴーを応援してくださってありがとうございます。
ありんさん、わんちゃんを飼われていますか?
ちがったらごめんなさい

最近ほんとに忘れっぽくて・・・というより
覚えられなくて
桜、ほんとにきれいですよね
来週、ちょっとだけお店を閉めてスタッフみんなで
お花見に行きたいなーとひそかに思っているんですよ!(あら、ひそかにならないね

これから益々気持ちの良い季節になりますね!
プールヴーにくつろぎに来てくださいね!
お待ちしています
お花見、したいですねぇ… (ありん)
2007-04-03 22:42:08
犬は以前飼ってました…がカフェでお話しした事は無いかも…でもありんのりんはその仔が残してくれた名前なのです(^^)

お花見はレッスンの際に言われてたので,向かう途中で見た今泉公園の桜の話をしました。桜が来週まで保つ事を{個人的にも}祈っています☆
是非一度・・・ (okko)
2007-04-09 17:13:45
いつもHP拝見しています。ランチタイムに何度かお店のほうには足を運んで入るのですがいつも満席で・・・
機会があったら、今回のベリーのシャルロットも素敵ですね。本当に美味しそうです!
是非一度、oneday lessonにも参加してみたいと思います。4月以降のレッスンのご予定楽しみにしています。
ありんさま (haru)
2007-04-12 09:12:02
ありんさま、こんにちは!
わんちゃんの件ごめんなさいね!
今泉公園の桜、予想以上にきれいでした!
近すぎて気づかないことってありますよね!
桜といえば舞鶴公園とか西公園だと・・・
お花見が終わったら次はプールヴー1周年ですよ
なーんて
アニバーサリーのイベント企画中です!
お楽しみに!
okkoさま (haru)
2007-04-12 09:22:00
okkoさま、こんにちは!
カフェのご利用ほんとにありがとうございます。
サイトの更新がなかなかできなくて恐縮です!
これからがんばりたいと思いますので時々チェックしてくださいね!
近日中にワンデイレッスンのご案内をさせていただきます!
お菓子づくりを通して楽しい時間を過ごしていただくことがコンセプトのレッスンなんですよ。
よかったらカフェに遊びに来る感覚で参加してみてくださいね!
カフェにご来店の際はぜひ声をかけてくださいね!

コメントを投稿