Cafe & Bar Legumi  ~ 東岡崎 レグーミ ~

= サンドイッチと自家製ケーキ。美味しいワインと楽しい時間。 =

本当に、本当に、ありがとうございました

2014-12-31 | お店のこと

立ち退き閉店が決まった12月。
本当にたくさんのお客様にご来店頂きました。
特に、最後の2週間は何度も足を運んで下さり、たくさんの方とお話もできました。

皆さんから「寂しくなりますね」「残念です」などの言葉を頂くと、
自分たちもこの8年間の笑いと涙の日々を思い出して寂しくなったり……。
皆さんにとって、Legumiが生活の一部になれたことを嬉しく思います。

そして、それ以上頂いた数え切れないほどの励ましの言葉。
これは、頑張らねば!!
身の引き締まる思いです。

ここから、次に向けての新しいスタート。
やるべきことは、山のようです。
少しずつ、形にできるように。
自分たちが、今思うお店。
【また、後日詳しく書かせて頂きますね】

皆さんに、良い報告をしたいと思います。

長い間、本当にありがとうございました。

※一部、写真が撮れなかった方もいらっしゃいます。申し訳ありません。













 


ステキなクリスマスを ・・・・

2014-12-24 | 生活

明日も、皆さんのご来店をお待ちしております。


12月の営業予定と閉店のお知らせ

2014-12-05 | お知らせ

こんばんは。
最近、ちょとバタバタしていてブログの更新が遅れてしまい申し訳ありません。
今年も最後の1ヶ月ですが、今日はLegumiから大切なお知らせがあります。

ご存知の方も多いかと思いますが、駅前開発が本格的に進み
Legumiも立ち退くことが決まりました。

その為、2014年12月27日(土) をもって閉店することになりました。

本当にすごく悩みましたが、年内までの営業となります。

実は、お店を始めて2年目くらいから言われていたのですが、
あやふやな感じで、本当なの??と思いながら5年ほどが過ぎ
ここ数年で具体化され、あっという間にこの時が来てしまいました。

皆様に支えていただき、8年間無事に営業してこられたこと。
心より感謝申し上げます。

そして、ここからLegumiはしばらくお休みに入ります。
現在、次の移転先が決まっているわけではないのでここでお知らせすることはできませんが
また、違う形で皆様にお会いできる日を楽しみにしています。

本当に長い間、ありがとうございました。

※急な臨時休業をいただく場合もございます。
 また、在庫の関係上途中でできなくなるメニューもあるかと思います。
 色々とご迷惑をおかけしますが、宜しくお願いします。


では、12月の営業予定です。

December


12月のお休みは・・・・・
1日/2日/9日/16日/23日/28日/29日/30日/31日

夜の貸し切り
13日(土)は、通常営業はpm5:00までとなります。

残りわずかですが、最後までLegumiらしく頑張っていこうと思います。




こんなのもありますよ。

2014-11-11 | Foodのこと

秋は、ワインが進む季節。
来週は、ボジョレーも解禁ですね。
Legumiも1種類ですが、ご用意する予定です。よかったら20日(木)、お待ちしておりますッ。

さてそんな11月ですが、今回はLegumiのオススメを紹介したいと思います。

実は、意外と手間をかけて仕込みをしているメニューもちらほら。

まずは、コレ。



トリッパの煮込み

トリッパは、牛白モツのことです。
別名、ハチノス。第二胃袋ですね。
白いんげんと一緒にトマト煮込みにしています。
このトリッパ。実は、驚くほど手強い。仕入れの状態は、黒い塊なんです。
それを綺麗にするのに、だいたい3時間以上……。しかも今回は手こずった為、エライことになりました。
そして次に2~3時間下茹でし、ようやくトマトの登場です。
このメニューで大事なことは、1つ。
自分が人間であることを忘れること ……。
でも、白く生まれ変わったトリッパは、本当に美味しぃ☆
だから、毎回どうしようかと悩みながらも、買っちゃうのです。
かなりクセも無く、食べやすいと思います。ワインにもピッタリ‼︎
定番メニューではないので、黒板に載っていたら是非お試し下さ~い。

次回はパテ・ド・カンパーニュをご紹介します。
それでは。




11月の営業予定

2014-10-31 | 営業カレンダー
こんばんは。
だいぶ気温も下がり、湿度が落ち着いてきたこの頃。秋は、ドライな食べ物にピッタリの季節です。
となると、Legumiも燻製などちょこちょこと……。
いい感じにベーコンができたら、またお知らせしますッ。
ところで、前回ブログで紹介したソーセージ、やぁっと完成しました‼︎
こんな感じ。


※お客様には、器でご提供しております。

今回は生ソーセージなので、弱火でじっくりと香ばしく……。
マッシュポテトと一緒にどうぞ。
自家製らしい、直球の味わいをお楽しみ下さい☆

では11月の営業予定です。

November


11月のおやすみは……
4日/11日/18日/25日 です。

明日、明後日は、岡崎 jazz street。
天気予報は、残念ながら雨っぽいですが、皆さん楽しんできて下さいね。
Legumiもご来店お待ちしております。
では☆